fc2ブログ

待っていてくれて、選んできてくれてありがとう。

初夏を迎えて8年、家の娘記念日です。

パパはわんちゃん嫌いでした。
キャバ子は、実家にいるときからわんちゃんと生活していたので、ずっと憧れでしたね。

そして、結婚して初めて2人で、ペットショップというところへ。(これが、ハナと初めて出会い、2006/6/18でした)、
キャバ子は、連れて帰りたくなりそうなので、見て見ぬ振りを。
そんなパパを影から見ていると、あるわんちゃんの前から離れず、それもケージの外からあやしているのにはびっくり。
パパを呼びに行くと“このわんこ、俺から目を離さないのさ、可愛いもんだね”と言ったので“う~ん”とだけ。
ところで、犬種はなんていうの、キャバリアって言うらしいよ。
キャバリアという犬種は、このとき初めて知りました。

その夜、パパから思いがけない“あのわんこ、連れてくるか”と…帰って来ても頭から離れず、PCでキャバリアという犬種を調べたそうです。
無駄吠えはしないし、温厚でマンション向けなんだって…ただ、僧帽弁閉鎖不全という、心臓の弁膜疾患になりやすいとか。。。
“だからと言って、目と目が合い、一時の可愛さだけで犬は飼えないんだよ”わんちゃん嫌いのパパには無理だから…。
それでも諦められないのか、毎日“あのわんこ、どうしてるかなぁ、どこかのお家に行っちゃったかな”しまいには“名前何にする、確か女の子だったよな”1週間悩み、話し合い、いなかったら諦めようと、そして、お迎えに行ったのが24日だったのです。
そのペットショップにいたキャバリア(ハナ)以外は考えてなく、どこかのお家でお迎えに来ていたら、きっと、わんちゃんは飼っていなかったでしょう。
パパよりも先に抱かせてもらい“このまま連れて帰ります”と即答。

2014/6/24

ハナという名前の由来は、すごく単純、結婚してすぐにでも子供が欲しかったので、お付き合いのときから2人で温めていたお名前なんです。生後2ヶ月、我が家に来てすぐに撮りました。

2014/6/24

今ではこんなに大きくなり、2人生活の11年も、それなりに楽しかったけど、ハナをお迎えして楽しさが倍になりました。
わんちゃん嫌いの、あのパパハナに一目惚れをし、娘となり、マナーも分からず機械音痴がブログを初め、たくさんのお友達に出会えたことはすべてが、ご縁だと思っています。
このご縁は、ずっと大切な宝物です。

2014/6/24

体もでかいけど、態度もでかい、ハナへ望むことは何もありません。
何も言うことがない、お利口さんな娘、世界でたった1人のハナ…出会った日から、お迎えに行く日までの1週間、待っていてくれてありがとう。我が家を選んできてくれてありがとう。
1つだけ望むことは、ずっとずっと、一緒にいてね。
スポンサーサイト



プロフィール

キャバ子さん

Author:キャバ子さん
2006年4月23日生の♀
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル(ブレンハイム)
2006/4/23~2021/6/3🌈

北海道在住です。
ちょっとビビリでおてんばハナと、お友達になってください。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

※よ~くお読み下さい※
誹謗中傷のコメントや訳の分からないご質問等は承認せず、お答えもしませんのでご了承下さい。

記念日♪
script*KT*
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
こんにちわ。
最新記事
大切なお友達♪
カテゴリ
月別アーカイブ
キャバリアブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR