fc2ブログ

(●^ω^)゚・*:.。. ☆ただぃま☆.。.:*・゜(^ω^○)

ただいま帰宅しました。

本来ならば、明日の予定だったのですが…。どうもこうもならず。。。
1日繰り上げて帰ってくるなんて、初めての体験かも。

昨日のお宿から本日のお宿まで道路状況が心配で、早めに出発して車屋さんに寄ってチェーンを買って取り付ければ峠も安心と思ったのですが、今時期はどこにもチェーンは売ってないそうです。
ならば直接、本日のお宿に道路状況を聞いてみることに。
すると、夏タイヤでは絶対無理、どこから回ってきても峠は通るので無理だと言われちゃいました。
たとえ、夏タイヤのまま来たとしても、のろのろ運転になるため何時に着けるか分かりませんよ。
ちなみに、北海道の方ならお分かりかと思いますが、昨夜は摩周に泊まり層雲峡に向かう予定でした。
石北峠・三国峠・狩勝峠は全滅、キャバ子パパだけならどうにかなるけど、ハナがいたので選択は我が家へ戻ることに決め、その場でキャンセルしました。
キャンセル料もやむを得ずと思いましたが、ホテル側さんの配慮で”本当なら50%のキャンセル料、しかし、状況が状況なので、このたびだけはいただきません“と言ってくださったのです。
ホテル大雪さん“ありがとうございました。

遠回りなのですが、摩周から太平洋側襟裳方面を通り、安心安全ルートで帰ってきました。
こんな説明をされても、北海道の方しか分かりませんよね。ごめんなさい。
パパと15年以上もいろいろなところに旅していますが、こんな旅行は初めてでした。

2011/5/3
 げんきにもどってきまちたよ。

ハナも疲れたよね。お疲れさま。
1番お疲れなのはパパです。ありがとう&お疲れさまでした。

今年は異常気象ですね。
来年からの教訓とし、5月でもスタッドレスタイヤで行動すべきです。
無事に帰宅できたことがなによりです。

後日からは旅行日記になりますが、お時間が許されましたらお付き合い下さいね。
スポンサーサイト



プロフィール

キャバ子さん

Author:キャバ子さん
2006年4月23日生の♀
キャバリア・キングチャールズ・スパニエル(ブレンハイム)
2006/4/23~2021/6/3🌈

北海道在住です。
ちょっとビビリでおてんばハナと、お友達になってください。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

※よ~くお読み下さい※
誹謗中傷のコメントや訳の分からないご質問等は承認せず、お答えもしませんのでご了承下さい。

記念日♪
script*KT*
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんにちわ。
最新記事
大切なお友達♪
カテゴリ
月別アーカイブ
キャバリアブログ♪
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR