ハナと家族日記
~ちょっとビビリでおてんば娘の物語~
1年ぶりのこんにちわん!!
昨日よりも、荒天です。
3月下旬、積雪は減るはずなのに、増えるってどういうことよ。

さかのぼりまして、3月19日(日)のこと。

2017/3/24

AM7:30、気温は2度、久しぶりに早朝の陽ざしを浴びた、お散歩になりました。

2017/3/24
 はやいおしゃんぽ、ひさしでしゅね。

前日まで、お供するからと言っていたパパですが、なかなか起きてこなかったので、置いてきました。
帰ってきたら“起こしてくれればよかったのに”と…寝起きが悪いからやだよ。

2017/3/24

2017/3/24

2017/3/24

カメラにも気づかず、真剣そのもの。

2017/3/24
 ゆきなちろーども。

2017/3/24
 ちょっと、よこにしょれると。

2017/3/24

今年は、雪解けが遅いような気がします。

2017/3/24

それでも、春は着実に近づいてきていますね。
1年ぶりのこんにちわん、ふきのとうです。(昨日今日でまた、雪の下になったことでしょう)

2017/3/24
 やったーてんぷらだ。

…って、食べたことないでしょ。

2017/3/24
 いゃいゃ、ことちは、ちとくちくらいくれるかな~って。

2017/3/24
 やっぱち、あまかったでしゅか。

コメント欄、お休みさせていただいています。
毎日、ご訪問してくだる皆さまには感謝、ありがとうございます。


喜ぶのはまだ早かった!!
3月23日、10歳11ヶ月を元気に迎えることができました。

さかのぼりまして…日記をお届けする予定でしたが、脱線して。

2017/3/23

なにやら真剣に…。

2017/3/23
 おしょとが、たいへんなことになってましゅよ。

2017/3/23

アスファルトが見えていた路面は白く、冬に逆戻りしてしまいました。
10cmくらい積もったかな。それも、湿って重たい、厄介な雪です。

2017/3/23

時折、こんな状態。春近しと喜んでいたのもつかの間…忘れたころにやってくるんだから~。

2017/3/23
 くだらんことは、やめなって。

2017/3/23
 もう、わたしゃん。

2017/3/23
 また、あしょばれるもん。

がっちり咥えて放しません。

2017/3/23
 いけしょうにないからねるわ。

晴れるお時間もあるんだけど、変わりやすいお天気なので、お散歩はお休みしました。

コメント欄、お休みさせていただいています。
毎日、ご訪問してくだる皆さまには感謝、ありがとうございます。


ハナちゃんも年を取ったね!!
雪が降りそうなどんより、風が強く、体感温度は寒いです。

さかのぼりまして、3月18日(土)のこと。

2017/3/22

AM11:00ころ、快晴、気温は4度とぽっかぽかだよ~。

2017/3/22

またもや、どっちのコースを行くか。

2017/3/22
 しょっちはいやっ。

だったら、最初からこっちにすればいいでしょ。

2017/3/22

2017/3/22

ゆっくり、のんびり、気の済むまでどうぞ。

2017/3/22
 ぬくいから、いってるんでちょ。

そうかな~いつでも、言ってるでしょ。

2017/3/22

上ったらダメだからね。

2017/3/22
 おこられちまった。

2017/3/22

こうして、爽快な足取りに見えるけど。

2017/3/22
 おばしゃん、おぼえててくれたんでしゅね。

久しぶりにお会いした方に“ハナちゃんも、年を取ったね”と言われたけど、不快感はありませんでした。
なぜなら、ハナをお迎えしたときからずっと、成長を見てくれてた方なので、逆に“そうなんですよ”と返すことができます。
すると、そのおばさま“ハナちゃんも年取ったけど、そのぶんおばさんも年を取ったってことだし”…“お互い同じです”と大笑い。
これが、まったく知らない人で、今日会ったばかりの人に言われたら、キャバ子の性格上、無視して帰ってきたでしょう。(大人げなし)

2017/3/22

ご近所でも、滅多にお会いすることはないのに、1度で名前を覚えてくれました。
よくお会いする人でも、なかなか名前を覚えてもらえてないのにね。

2017/3/22
 おとちのみえるのかな。

とぼとぼ歩きが、そう見られるのかもね。
それはそれでよし、体は正直だから…。

コメント欄、お休みさせていただいています。
毎日、ご訪問してくだる皆さまには感謝、ありがとうございます。


だんだん欠けていく~!?
青空の気持ちいい朝はお休み、どんよりの朝になってしまいました。
今日が、新しい1週間の始まりという人が多いかな。

さかのぼりまして、3月16日(木)のこと。

2017/3/21

AM10:30過ぎ、気温は2度、日差しはありませんが、風はなく穏やかで暖かいです。

2017/3/21

赤色コーディネート。

2017/3/21
 きじゅいてるよ。

2017/3/21

可愛いチョロベロに。

2017/3/21

波打つチョロベロも。

2017/3/21

だんだん、お顔が欠けていき、チョロベロあっかんベー。
ちゃんと、撮ってたはずなのに、なぜ、こんな風になっちゃったのか~。

2017/3/21
 だいじょぶかな。

天気予報は降らないみたいよ。

2017/3/21
 しゃいきんは、あてにならんからね。

ぽかぽかのまま、お散歩ができました。

コメント欄、お休みさせていただいています。
毎日、ご訪問してくだる皆さまには感謝、ありがとうございます。


お呼びがかかるまで!!
新しい1週間の始まり、春分の日。3連休3日目、これといった予定もなかったのに、お休みはあっという間です。
お天気と暖かさに恵まれ、今日が1番ぽっかぽか。(早めにお出かけしたりとばたばた、お散歩はお休みしました)

2017/3/20
 おはでしゅよ。

2017/3/20
 あしゃもはよから、なにしゅるだ。

2017/3/20

ぼーっとしていますね。

2017/3/20
 おきてるけど、まだおよびじゃないでちょ。

2017/3/20
 ハナしゃんのでばんでしゅね。

いぇいぇ、頼んでいませんから。
お彼岸の中日、実家と地獄坂の実家にと作り、蒸し上がって並べ始めたら、すかさずポーズをとっていました。
よくわかるよね~。お団子の大きさがバラバラです。

2017/3/20
 おばぁちゃま、おひしゃでしゅ。

ハナちゃん、お行儀がいいわね。

2017/3/20

地獄坂の実家にて。

2017/3/20
 じぃ、しょのてにかくちてるものをだちな。

2017/3/20
 きゅうちゃんを。

2017/3/20
 はなちてぇ。

2017/3/20
 ほんとにもってるの。

しばし、父ときゅうりひと粒で遊んでいました。

2017/3/20
 また、ちとりでいっちゃったね。

帰り道、イヤでもTSUTAYAを通るので、パパはまたです。
平日と同じに目が覚めた、3連休でした。

.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚

昨夜は、新ドラマ“A LIFE~愛しき人~の最終話でした。
うんうん、この展開で終わったか~楽しみがなくなっちゃった。

コメント欄、お休みさせていただいています。
毎日、ご訪問してくだる皆さまには感謝、ありがとうございます。




Copyright © ハナと家族日記. all rights reserved.