ハナと家族日記
~ちょっとビビリでおてんば娘の物語~


困ったときの神頼み病院!!
新しい1週間の始まり、雪も寒さも一段落でしょうか。

さかのぼりますが…日記の途中ですが、またまた脱線をしまして。

1月15日(日)のこと。

2017/1/16

午前中は、普段と変わらぬ行動をしていたのに、PM3:00過ぎたころから、お座りすることもできず、寝ることもできず、ただひたすら、なにかを訴えているかのような眼差し。。。
すぐにピンときました。“変形性脊椎症”と診断されたときと同じような症状や行動、訴えでした。

2017/1/16

素人判断ではどうにもならん、病院に行ったほうが早いと思ったけど、かかりつけの病院はPM2:00で終わり、以前お世話になっていた病院に行ってきました。(カルテがあるのですんなり)
年中無休なので、こんなときは助かり、困ったときの神頼み病院です。

2017/1/16
 ふんいきがちがいましゅね。

2017/1/16

診察台に上がり、ど緊張で固まってしまいました。

実は、2年前の元旦も、このような症状が起き、こちらの病院にお世話になっていたんです。
そのときの、データーがあったので比べてくれましたが、悪くなってはいませんが、老化とともに、ちょっとしたときにおかしくなったのかもしれません…との診断でした。

2017/1/16

【診察代】
再診料=600円
X線撮影検査=5,000円
皮下・静脈注射=1,700円
内用薬=2,080円
小計=8,580円
消費税=686円
▲4,633円
合計=4,633円


お注射が効いたのか、帰ってきてからはぐっすりです。カメラを向けると起きちゃうので、寝かせておきます。
まさか、1月早々、病院通いになるとは…それでもまずは、ひと安心。
1~2日は安静にとのこと。

コメント欄、お休みさせていただいています。
毎日、ご訪問してくだる皆さまには感謝、ありがとうございます。




Copyright © ハナと家族日記. all rights reserved.

