ハナと家族日記
~ちょっとビビリでおてんば娘の物語~
わたくしごとで恐縮ですが。。。
昨日とは打って変わり、幾分、寒さは緩み、お天気も回復しました。
気温は氷点下2度前後ですが、風がなく日差しがあるので、暖かく感じます。

さかのぼりますが、ボツにすることもできず、記録として。

11月20日(日)のこと。

2016/11/24

ぐっすりオネムしてるかと思いきや。

2016/11/24

お出かけする支度をしていると、そそくさと起きてきました。

2016/11/24

掛けてあげてた毛布を乗っけたまま。

2016/11/24
 いいでしゅよ、おっちゃんによろちくね。

ごめんね。今日はお留守番をお願いします。
兄のお見舞いに行って冷かし…術後の元気なお顔を見て、ひと安心。(近々、退院の予定)

2016/11/24

その前に、兄の家に寄って。
姪っ子の旦那さんのご実家が農家さんなので、毎年送ってくださり、我が家にもおすそ分けがあります。(お野菜が高いので助かります)

2016/11/24

姪っ子の娘(キャバ子からすると姪孫)に聞くと、その名は“にゃんにゃん”です。
親に聞くと、本当にその名だと。

そこで、私ごとですが、人生初体験をしました。
実は、キャバ子はネコちゃんが苦手でして、見てるぶんには大丈夫だし、可愛いと思うんだけど、触るとなるとちょっと。。。
にゃんにゃんはとても人懐っこく、逃げても遊んでとよじ登ってくるうちに、自然とネコちゃんに触れていました。
そして、ここで人生初体験、抱っこしちゃいました。(お写真は、姪っ子が抱っこしていますが)
克服できたかな…完璧ではありませんが。

2016/11/24

2016/11/24
 どこからくうんじゃ。

そのままでは、食べられません。

2016/11/24

可愛い仕草。

2016/11/24
 しょんなのいいから、たべたいでしゅ。

2016/11/24

ちゃんと、おすそ分けしますよ。
1玉をどう料理するか…天ぷらにコロッケ、ソテーや煮物もいいけどかぼちゃ団子も食べたいな。

コメント欄、お休みさせていただいています。
毎日、ご訪問してくだる皆さまには感謝、ありがとうございます。



トラックバック
TB*URL





Copyright © ハナと家族日記. all rights reserved.