ハナと家族日記
~ちょっとビビリでおてんば娘の物語~


現状維持と進行中!!
九州地方の皆さん、疲労が心配です。
微力ではありますが、募金をしてきました。

朝から、冷たい雨がしとしとと。

昨日のこと…ハナをお迎えしたときから、1年に1度はドッグドックDay。
毎年、4月にお願いしています。

2016/4/17

2016/4/17
 よばれましぇんように。

2016/4/17
 ちゅいにきたか。

〇〇ハナちゃん

2016/4/17
 よばれたからにはちかたない、いくとしゅるか。

2016/4/17

2016/4/17

心雑音は現状維持、ただ、お薬が朝と夜で変わりました。どっちがどっち、間違えないようにしなきゃ。
ここまでは、健康優良児の太鼓判をいただきましたが…。

2016/4/17

お昼ころにお願いし、PM3:30半のお迎え。
ドッグドックを受けても負担はないとのことで、ついでに、狂犬病もお願いしてきました。

2016/4/17
 がんばったんだから~おやちゅ、はじゅんでね。

お家に用意してきました。

ただ1つ、ハナは“変形性脊椎症”持ち、そちらが、進行しているらしく、骨が曲がってきたと。
高齢なのであってもおかしくないらしいけど“ハナちゃんの場合、お散歩も率先して行くみたいだし、ソファの上がり下りもするみたいだから、今すぐこれといった治療の必要はないので、ただ、気にかけて見ててください”と言われてきました。
よほど痛ければ、お散歩も行かないし、上がり下りもしなくなりますから…そしたら、治療方法を考えましょう。

まだまだ、ベビーフェイスでも年は嘘をつきません。
これからまだ、いろいろな病気がでてくるかもしれないけど、ハナが元気でいてくれるなら、一緒に闘うからね。

【診察代】
再診=500円
血液一般検査・CBC=2,000円
血液生化学検査=3,000円
血液電解質=500円
エックス線検査=4,500円
超音波断層検査=3,000円
(循)エナラプリルマレイン2.5(ファルプリル)=4,350円
療法食=3,430円
(10%値引き)▲343
狂犬病予防接種=3,210円(非課税)
小計=24,147円
消費税=1,674円
アニコム値引き▲9,639円
合計=16,182円


コメント欄、お休みさせていただいています。
毎日、ご訪問してくだる皆さまには感謝、ありがとうございます。



トラックバック
TB*URL





Copyright © ハナと家族日記. all rights reserved.

