ハナと家族日記
~ちょっとビビリでおてんば娘の物語~
スポンサーサイト


30年経ってもまだまだ!!(T~T;。)イタイ・・・・
熊本、九州で大きな地震がありました。
まだ、余震が続いているとのこと、くれぐれもお気をつけお過ごし下さい。
これ以上被害がでませんように。。。
お義父さんの実家と連絡が取れ、安心しました。

ハナと無関係日記なので、スルーOKです。

あいにくの雨、冷たい雨、強風雨、春の嵐です。
昨日と一転し、気温はグーンと下がり、冬支度に逆戻りです。

さて、昨日4月14日は、パパの怪我記念日でした。

2016/4/15
 ちぃとはやくないか。

今日だけ、ちょっと早めに夕食の下ごしらえを。

2016/4/15
 よだれがたれしょうな、いいかおりぃ~。

2016/4/15
 しゅこち、ここにのっけてくれるか。

食べさせてあげたいのはやまやまなんですが。。。

2016/4/15

そこで、昨夜は、パパのリクエストメニューを、圧力鍋であっという間にスペアリブのコーラ煮、サーモン&鮭トロ丼とわかめスープで満足してくれました。

もう既に、ご存知の方も多いかと思いますが“どういうこと”という方へ、簡単説明にさせて頂きます。

左腕は義手です。機械に挟まれ切断して丸30年目に中る日。
どうしてそれがお祝いと言えるの…そうですよね。
出会ったときから、怪我の日を記念日としてお祝いしてくれると、気持ち的にホッとし、励みとなり、元気になれるそうです。
パパの手は365日、30年経ってもまだまだ、休む暇なく痛みと闘っています。(特に冬)
年齢とともに、筋肉が衰えてきてるのか、骨が出っ張ってきたり、痛む日が多くなってきました。

支えたり、応援したり、見守ることしか…してあげられないけど、30年間、どんな試練にも挫けず乗り越えてきたので、この先も大丈夫でしょう。

昨年とほぼ同文。

コメント欄、お休みさせていただいています。
毎日、ご訪問してくだる皆さまには感謝、ありがとうございます。
スポンサーサイト



トラックバック
TB*URL





Copyright © ハナと家族日記. all rights reserved.

