ハナと家族日記
~ちょっとビビリでおてんば娘の物語~


“今年こそは”と言い続けて数十年!!
春近し…な~んて喜んでいたのに、積雪が増えちゃいました。
陽気はぽかぽか。

2月18日(木)のこと。

2016/2/19

大安だったので、お雛様を出しました。

2016/2/19
 いちねんぶりでしゅね。

2016/2/19
 おかお、よごれてましゅよ。

やめてぇ、ペロペロしなくていいから。単に、男好き。

2016/2/19

主役はお雛様なのに、ハナが1番目立っています。

2016/2/19

完成しました。
“今年こそは…7段を飾る”と言い続けて、数十年が経ちました。
本当は7段飾り、持ってないんじゃないの~と言われそうですが、こんなことに見栄を張って、嘘をついてもね。
6段は実家の納戸に眠ったままです。結婚したときのお家が狭く、お内裏様とお雛様だけを持って嫁ぎ、マンションに引っ越ししてから持って来ようと思い、未だに…。

2016/2/19

キャバ子が生まれすぐに、両親が7段飾りをプレゼントしてくれたそうです。
今とは違う、昔風のお顔してるでしょ。
よし、来年までに、実家へ行く都度、ひと箱ずつ運んでこよう。それも、数十年前から言ってるけど。

体調はすっかりよくなり、健康でいられることに感謝。
ただ、鼻水のかみすぎで鼻の周りがヒリヒリして痛いです。

コメント欄、お休みさせていただきます。
ご訪問してくださった皆さま、ありがとうございました。



トラックバック
TB*URL





Copyright © ハナと家族日記. all rights reserved.

