ハナと家族日記
~ちょっとビビリでおてんば娘の物語~


覚悟はしていたけど…検査=投薬開始~追記あり~
青い空が広がり、気持ちいい朝を迎えました。

2015/4/25

色とりどりのチューリップも咲きましたよ。

2015/4/25
 いっちょにきたはじゅなのに、いない。

2015/4/25
 へんでしゅ。

2015/4/25

2015/4/25
 どこからきたの。

2015/4/25

2015/4/25

ようこそ、桜。お花見も行かなきゃね。

2015/4/25
 いまから、いくか。

お出かけはするけど、お花見はまた今度。

2015/4/25

2015/4/25

自ら選んでハイポーズ。

2015/4/25

9歳には見えない、軽やかで元気な走りっぷり。

IMG_9266_convert_20150425133650.jpg
 ぼーるしゅるの。

それはできないな。

2015/4/25
 だって、いま…。

検査次第かな。

2015/4/25
 うけましぇん。

2015/4/25

できることなら、病院へは行きたくないよ。しかし、ハナには長生きして、ずっと一緒にいてほしいからね。

2015/4/25

覚悟はしていたけど、とうとうハナも心臓のお薬を飲み始めることになりました。
まだ、初期段階なので、深刻になることはないし、普段通りの生活で構いません。
症状は心雑音以外なし、咳もありません。

先日、狂犬病注射へ行ったとき、ハナがパピーのときからお世話になっている病院で、心雑音が進行しているみたいなので、早やいうち検査を受けてお薬を決めましょうと言われていました。
“変形性脊椎症”で鍼灸をしてもらっている病院でも、心雑音のことは言われ、近いうちの検査をしてみましょうと。。。そこで、悩み、考えて出した答えは、心臓のことに関しては、もしものとき、いざとい言うときのために、やはりハナを知り尽くしている近くの病院で診てもらうことにしました。
もちろん、これからも鍼灸には通い、心臓のことはこちらの先生にも説明するつもりです。

ハナちゃんはもともと元気な子なので、自分からお散歩を拒否したり、食欲がなくなったときには、すぐ教えて下さい。
お薬を変えると言う方法もありますからと。半年に1度のペースで、検査をしていきましょう。

【診察代】
再診=500円
エックス線検査=3,000円
超音波断層検査=3,000円
(循)エナラプリルマレイン2.5(ファルプリル)=4,350円
療法食=3,430円
(10%値引き)▲343
小計=13,937円
消費税=1,114円
アニコム値引き▲5,859円
合計=9,192円


長いお付き合いになるけど、ハナにあった治療法を考え、できることから。

コメント欄、お休みさせていただきます。
ご訪問してくださった皆さま、ありがとうございました。

(o'∀'o)ノ★゚。+。☆追記☆。+。゚★ヽ(o'∀'o)

お薬開始は、朝と晩の2回。

2015/4/25
 ねぇ、なになに、おやちゅでしゅか。

お薬はおやつと思っているのか、このまま飲んでくれるので助かりますが…この薬は、どうかな。(無理なら、フードに混ぜます)

2015/4/25
 ちっちゃっ。

2015/4/25

“よし”とも言わぬ間に、一瞬のしてなくなりました。

2015/4/25
 うめっ。

お薬が美味しい。と思う娘はハナくらいでは。

2015/4/25

でた~どや顔。

2015/4/25
 おかわりある。

ありません。これから、毎日朝晩、続けていこうね。
キャバ子が忘れないように…それは大丈夫、自分のお薬は忘れても、ハナのことになると忘れないから。



トラックバック
TB*URL





Copyright © ハナと家族日記. all rights reserved.

