ハナと家族日記
~ちょっとビビリでおてんば娘の物語~


してあげられることといえば。。。
スルーOKです。

春本番らしい、ぽかぽかな1日でした。
昨日、今日と洗濯物をお外に干したんだけど乾きました。(お洗濯大好き)

2015/4/14
 いまも、いたいいたい。

お着替中のパパへ。

2015/4/14
 しょこがいたいの。

朝の腕の調子により、義手がすんなり入らず、手こずる日もあります。

2015/4/14
 いたいのいたいのとんでけ~。

2015/4/14
 いいにおいがちてきまちた。

ちょっとした、変わったお祝いDay、圧力鍋であるものを作りました。

2015/4/14
 パパがしゅきしょうなにおい。

それはそうと、珍しいところにオネムしてますね。

変わったお祝いDayの詳細は追記でどうぞ。
今日4月14日は、パパの怪我記念日です。
もう既に、ご存知の方も多いかと思うので簡単説明にさせて頂きます。

左腕は義手です。機械に挟まれ切断して丸29年目に中る日です。
どうしてそれがお祝いと言えるの…そうですよね。
結婚したとき、怪我の日を記念日としてお祝いしてくれると、気持ち的にホッとし、励みとなり、元気になれるそうです。
パパの手は365日、休む暇なく痛みと闘っています。
年齢とともに、筋肉が衰えてきてるのか、骨が出っ張ってきたり、痛む日が多くなってきました。

支えたり、応援したり、見守ることしか…してあげられないけど、29年間、どんな試練にも挫けず乗り越えてきたので、この先も大丈夫でしょう。

昨年とほぼ同文。

2015/4/14

ハナが心の支えとなり、癒しとなり 、元気のもとになっていることでしょう。

2015/4/14

パパが好きなスタミナメニュー。スペアリブのコーラ煮&揚げ出し豆腐、ミネストローネ、おデザはオレンジです。

コメント欄お休みします。
ご訪問してくださった皆さま、ありがとうございました。



トラックバック
TB*URL





Copyright © ハナと家族日記. all rights reserved.

