ハナと家族日記
~ちょっとビビリでおてんば娘の物語~


可能性を信じて。。。
穏やかな朝を迎え、3人でお散歩へ行ってきました。

いいご報告をお届けできそうです。

2015/1/25
 ここはどこ、あなただれ。

看護師さんにお写真を撮っていただいています。

昨日のお出かけは、とある病院へ行ってきました。
“変形性脊椎症”と診断されてから、ネットでいろいろ調べていました。今は落ち着いていますが、今後の治療法、辛い思いをさせない治療法があるはず。
すると、鍼灸治療で改善されたわんちゃんもいるとか。さらに調べていくと、近隣市にありました。
1~2軒を絞り込み、お電話したところ、ある病院はものすごく対応が悪く、こちらの病院は電話口でも親切・丁寧に対応してくださり、その場で予約をお願いしました。
鍼灸治療法を迷っているとき、義姉からお電話があり、話しの流れから“うちのわんこは〇〇病院で、たまに鍼灸してもらってるよ”というのが、こちらの病院で、それも大きな決め手となりました。

カメラ、いいですか…“いくらでもどうそ、どうぞ”と。

2015/1/25

今までのことを説明すると、すぐに治療にかかってくれました。
心雑音も鍼灸で消える可能性がありますよ。
ハナちゃんは毛並みもよく、スレンダーでモデル体型だね”だって。

2015/1/25

針治療の始まりです。

2015/1/25

2015/1/25

いろいろ説明を受け“改善の可能性はありますよ”のお言葉をいただいたときは、嬉しくて泣きそうになりました。

2015/1/25
 なにちてるの。

まさか、針を刺してるなんて思ってもないでしょ。

2015/1/25

2015/1/25

2015/1/25

お次は、お灸です。

2015/1/25

光温熱療法。痛くない熱くない。

2015/1/25

オゾン療法。

オゾン療法に鍼灸治療を伴わせることで、より高い治療効果を期待できます。
はい、先生にお任せします。
今日のところはこれで、しばらく通うことにし、次回の予約もしてきました。

もう1つ、嬉しいお言葉をいただきました。それは、ボール遊び解禁。
お散歩のお話から、前の病院でボール遊び禁止令が出ちゃってと言ったら“僕なら、好きなことはさせてあげたほうが…逆に、好きなことを取り上げるとストレスが溜まりますよ。特別、激しい運動以外は、僕は禁止令は出しません”と。

先生がとても話しやすく、親切・丁寧で面白く、安心できました。つくづく、こちらの病院を選んで大正解でした。
奥さまは、ハナの生息地の出身で、あるショップの娘さんだったことが分かりました(そこはよく、パパが学生時代に通ってたとか)

2015/1/25

口臭のことも相談、適量を歯に塗るだけ、いっぱつで口臭が消えました。

驚いたのはお会計のとき。保険が適用するとはいえ…目と耳を疑っちゃいましたよ。

【診察代】
初診料=1,080円
鍼灸併用(初回)=4,860円
オゾン軟膏=926円
小計=6,866円
▲2,970円
合計=3,896円


正直、数万円はかかる覚悟でいきました。

帰り道“受診してよかったね”を繰り返し。
冬道の運転は大変だけど、可愛い娘ためだ、パパも頑張るぞ…と。昨日も、2時間かかりました。
20歳の成人式、大振袖着れるかもね。




Copyright © ハナと家族日記. all rights reserved.

