ハナと家族日記
~ちょっとビビリでおてんば娘の物語~


その名の通り!!
1年で最も寒い時期、大寒です。暦の通り、朝から厳しい冷え込みとなりました。
氷点下7度前後、こんな日は、1番に起きるのは辛いわ。(こんなとき、ストーブだとタイマーセットできるのにな)

2015/1/20

お天気までもが大変なことに。山も海も、まったく見えません。

2015/1/20
 あぶないからここにいましゅ。

お家の中にいれば大丈夫だよ。お散歩へ行けないと察し、珍しくハウスで寝て曜日。

2015/1/20
 いっちょにどうじょ。

2015/1/20
 しょれにちてもしゅっげぇ…な~んもみえない。

2015/1/20

真剣。

今はちょっと小康状態になりましたが、夕方まで警戒が必要です。
電車のダイヤが乱れているので、パパの帰りは。

豆知識

ご存知の方も多いかと思いますが…大寒卵のこと。(2015/1/20)に生まれた卵のこと。
この日に生まれた卵を食べると、子供は病気にかかりにくくなり、大人は金運がアップし、その1年間はお小遣いに困らなくなると言われています。
スーパーに行ったとき、気を付けて見てみようっと。




Copyright © ハナと家族日記. all rights reserved.

