ハナと家族日記
~ちょっとビビリでおてんば娘の物語~


大好きなお外遊びはドクターストップです!!
今朝は冷えましたね~。冷え込み厳しい朝はお布団から出るのが辛く、目が覚めた瞬間が勝負です。

1月5日(月)のこと。

2015/1/7
 わ~い、きょうもみんないっちょだ。

お休み最後の日くらい、ゆっくりオネムしていればいいのに。

2015/1/7
 しょこのおふたりしゃん、なにごしょごしょやっとるんだい。

2015/1/7
 いま、なにかかくちたでちょ。

しっかり見られていましたね。

2015/1/7

2015/1/7
 ここはむりだな。

まさか、ジャンプする気では。

2015/1/7
 えっ、なんのこと。

2015/1/7
 みしゅかしゃれてたか。

2015/1/7
 にげろ~。

大好きなお外でのボール遊び、駆けっこ、雪中ジャンプ&水泳etc、どれもドクターストップがかかってしまいました。
“変形性脊椎症”には1番よくない動きだもんね。

2015/1/7
 しょうでもないよ。おしゃんぽはできるじゃん。

ごめんね。ハナの好きなもの、全部取り上げてしまったね。
少しくらいなら、お家でのボール遊びなら大丈夫かな。

元旦に診ていただた先生から“血液検査やレントゲン・超音波などの検査で情報不十分と思われるときはCT検査がありますが、ハナちゃんまだそこまでの段階じゃないし、その必要もないので経過観察でいきましょう”と…CT検査になると全身麻酔なので避けたいですね。
長椅子へ上り下りは抱っこ姫。間に合わないときもあるけど…。
ベッド派のパパハナとオネムできなくなって落ち込んでいます。

お外遊びができなくなっても、毎日(雨の日や雪の日以外)元気にお散歩へ行っています。
お散歩は取り上げられなくてよかった。

予報通り大荒れ。

2015/1/7

暴風雪・波浪・大雪警報が発令され、まったく視界0、ホワイトアウト状態です。
予想される積雪量、明日までに多いところでは80cmになるとか。
パパは帰ってこれるのだろうか。きっと、電車は不通でしょうね。




Copyright © ハナと家族日記. all rights reserved.

