ハナと家族日記
~ちょっとビビリでおてんば娘の物語~


昨夜は急遽病院へ!!
今朝は冷えましたよ~。
フィギュアを見て、仮眠を取って起きたら、お外は真っ白銀世界になっていました。

昨日、元気にお散歩に行って帰ってきたはずのハナでしたが、夕方になり元気がない、いつもとどこか違うことに気づき、パパにメールすると、病院の診療時間内までに帰ってこれると言うので、パパを待って急遽、病院へ走ってもらいました。

2014/2/21
 おじかんでしゅが。

PM5:30、腹時計が起こしてくれるみたい。

食欲はあり、おちっこ&うんPにも問題なし、病院へ行っても説明のしようがないけど、診てもらうと安心するし。
先生に“元気がない、数日前の長椅子へスムーズに上がれなかったこと、とにかくいつもと様子が違う”とお話しし、ならば“椎間板ヘルニア”か“椎間板脊椎炎”の疑いが…“椎間板ヘルニア”は以前にも検査の経験があり、そのときは異常なし“脊椎炎”とは、感染が原因で起こる病気らしいが。
それだけでは、どうこう言えないので、血液検査から超音波検査をしてもらいました。

2014/2/21

結果、血液検査はすべて正常範囲、なんの問題もなし。超音波検査でも異常なし、ヘルニアの疑いもまったく見られず…だったら、なんだったのか…心配のしすぎか。でも、診てもらってひと安心。
とりあえず皮下注射だけ、1日経っても様子がおかしければ、また相談に来て下さい。
お散歩は…普通通りの生活をして構いませんよ。

2014/2/21

いきなりぐったりしだしたので、心配でしたね。
やはり、なにも訴えることができないので、いつもと違うときは病院です。
ハナのことになると心配性でして。お話しができたら、こんなに心配もしないんでしょうが…。

2014/2/21

いつもは、数分だけどおもちゃで遊んでからマイベッドなんですが、この日は、ご飯を食べ終わると直行でした。

2014/2/21

どこが痛いの、お話しできたら、どんなにいいでしょう。

【診察代】
再診=500円
皮下注射=1,700円
血液一般検査・CBC=2,000円
血液生化学検査=300円
血液電解質=500円
CRP=1,500円
超音波断層検査=3,000円
小計=11,300円
消費税=565円
アニコム値引き▲5,933円
合計=5,932円


2014/2/21

今朝の様子。

P1380186_convert_20140221110849.jpg
 もう、びょ~いんはいかん。

いたずらするくらいなので、大丈夫でしょう。
しかし、どこが悪かったのか定かではないので、大丈夫なのかどうか…微妙です。

2014/2/21
 おやちゅまだ~。

お散歩のしかたに問題があるかどうか、先生に聞いてみました。
すると“ハナちゃんが楽しんで、喜んでいるのであれば、それは関係ありませんよ。わんちゃんだって、無理をしてまで遊びませんから”ちょっと、ホッとしました。

今日1日は、断続的に雪が降る予報。お天気はまたしても、ハナに安静日をくれました。
春が近いはずなのに、積雪は130cmを超えてしまったわ~。

(◎从′3`σ)σ⌒{{ *:..。oお疲れ様でしたo。..:*}}

新種目のフリースタイルスキーハーフパイプ、小野塚彩那選手、銅メダルおめでとうございます。
かっこよく、あんな競技もあるんだ~と、見入ってしまいました。

フィギュア女子フリー、浅田真央選手、鈴木明子選手、村上佳菜子選手、お疲れさまでした。
とても素晴らしい演技を見せて、楽しませてくれました。

こんなブログにも、毎日のご訪問ありがとうございます。
本日も遊びに来てくださった皆さま、ありがとうございました。



トラックバック
TB*URL





Copyright © ハナと家族日記. all rights reserved.

