ハナと家族日記
~ちょっとビビリでおてんば娘の物語~


大歓迎された年越しの夜♪♪
今日は“小寒”冬の寒さ1番厳しい時期“寒の入り”つまい寒さの始まりです。

2014/1/5 

昨日から降り続いた雪は、今日もやむことなく降り続き、時折視界も。
あれよあれよという間に、積雪が大変なことに…もうすぐ100cmに達しそうです。
1月初旬で100cm、今冬はどんだけの積雪が。

(12´Д`月)(31´∀`日)(火´ω`曜日)ノの年越し。

2014/1/5

朝のお散歩の後は、今年最後のトリミングDay。

2014/1/5

最後はフルコース(マイクロバブル温浴、わんちゃんの皮膚や被毛に応じて選べるシャンプーセット、ハーブパック、肉球ケア)をお願いしています。
キャバ子より、お金をかけてるじゃん。

2014/1/5

さて、今年もパパの実家で年越しです。(昨年、初体験をしました)

どうしようか…1度はお断りしたんですが、のち、お義母さんから“父さんに言ったら、残念がっていたけど、特別な用事でもあるの、なければ、来ればいいしょ”予定はないけど、なんとなく悪くて。
ハナはお布団で一緒に寝るし、お布団とかに上げたら嫌なお家もあるだろうし。(ましてや、わんこ嫌いだったお義母さんですからね)昨年もお世話になり、なにをいまさら、確かに。

2014/1/5

本当にわんこ嫌いだったの~って思うくらい、触ることすらできなかったお義母さん、今は簡単に抱っこです。

2014/1/5

くまもんと2ショット。このくまもん、スイッチを入れると、こっちがしゃべった言葉に反応し、同じことを言います。
しかし、ハナはしゃべっても動いても無反応、怖がりませんでした。
最初は可愛かったけど、だんだんうるさくなってきて、スイッチを切りました。

バナー工房を使わせていただいています。
2014/1/5

お義母さんと一緒に作った夕飯です。

2014/1/5
 ………。

ガン見だけではかわいそうになったお義母さんから、ハナちゃんの食べれるもの…馬刺しはいいみたいです。
お義母さんが手のひらに乗せてくれ、あっという間にパックン。撮れなかったでしょ。

2014/1/5
 ひとちゅもらったから、もういんだ。

馬刺しなんて贅沢な、よかったね。
帰りは、切り身になった冷凍を持たせてくれます。(結婚してから毎年)

2014/1/5

後はこんな感じ、ゆっくり、お話しをしながら食べることができます。
手のかからないいい娘、なので、お義母さんもお泊りしていいよって、言ってくれるんだろうね。
シートを敷いても、人のお家では絶対しないので、小まめにおちっこへ。しかし、行きたくなったら、玄関先を見るし。
お義母さん“お正月以外でも、またお泊りおいでね”

次の日は、おせちやお餅をもらい、義両親と甥っ子、姪っ子にお年玉をあげて。

日付が追いつかず、それでも、2013年は終り、新年2日の様子はまた。

こんなブログにも、毎日のご訪問ありがとうございます。
本日も遊びに来てくださった皆さま、ありがとうございました。



トラックバック
TB*URL





Copyright © ハナと家族日記. all rights reserved.

