ハナと家族日記
~ちょっとビビリでおてんば娘の物語~


日帰りドライブin美瑛~笑顔でゴール~
山のようなお洗濯、晴れてくれて助かりました。
週の始まり、お弁当作り、お散歩、お洗濯、お掃除etc。やっとひと息。

.。゚+..。゚+..。゚+..。゚+.yesterday.。゚+..。゚+.。゚+..。゚+.

AM2:00起床、すぐにお出かけできるよう準備し、AM2:30パパを起こしてAM3:00出発です。
早起きは苦になりませんが、さすがにAM2:00起きは辛かった。
お出かけの日が分かり、ハナはどんなに早くても一緒に起きます。(置いてかれたら困るからね)

2013/6/10

向かった先は、びぇぃヘルシーマラソンです。(独身時代に1度出ています)
予想最高気温は30度前後。

本当は前日から来て車中で寝る予定でいたけど、クーラーボックスの保冷剤だって2日は持たないし…ハナのことを優先に考え早朝に変更しました。(近くにお店もないし)

2013/6/10

高速に降り着いたのはAM5:40、会場近くの駐車場も無事ゲットできてたので、パパには仮眠を取ってもらい、ハナは涼しいうちにお散歩へ。

2013/6/10

2013/6/10
 びえいのちゅちゅじはまた、べちゅなんんでしゅ。

地元でもたくさん撮ったツツジと。美瑛町も同じだと思うけどね。

2013/6/10

ここでもロングリード大活躍。どこへ行くにも必需品、随時車に積んであります。

2013/6/10

2013/6/10

2013/6/10

2013/6/10

2013/6/10

親バカ写真館、ズラッと並べてしまいました。

2013/6/10

2013/6/10
 おい、こら、またんかい。

真顔です。

2013/6/10

2013/6/10

2013/6/10
 もういいや~。

2013/6/10
 い~ぱっい、はちってたのちかった。 

2013/6/10

“あっ、ひでさんだ”うっそ~。ところで“ひでさん”て…お家で呼んでるパパのこと、初公表ですね。

2013/6/10
 パパってかえろう。

そろそろ起こさなきゃね。

2013/6/10

運動後の水分補給とご飯を。

2013/6/10

パパも一緒にこだわりの朝食中。(和生&コーヒー)
当然、ハナのほうが食べ終わりが早いよね。

2013/6/10

ガン見に弱いパパはすぐにひと口。

2013/6/10

パパはウォーミングアップへ、ハナはひと眠り、キャバ子は一睡もせず。
今年初の保冷剤入りバンダナを巻きました。

2013/6/10
 パパがはちるんでしゅ。

出発まで日陰で待機中。周りにいた方に“可愛い~お利口さんに乗っていますね”と、たくさんお声をかけていただきました。

2013/6/10

AM10:00スタート。アナウンスが流れると、ただいまの気温29度です。
集合からスタートまで待っている間、暑くて倒れそうだったと。

2013/6/10
 じょろじょろとちとが…。

ボール遊びをした公園です。

2013/6/10

ゴールまで。でも、クォーターマラソン(10.548km)なので、すぐにお迎えに行かなきゃならないけど。
この寝顔を見ていつもハナに話しかけています“親の趣味に付き合わせてごめんね”
そして涙腺が…

やっと眠りについたころ起こされお迎えに。

2013/6/10
 ここでみてるから、ちっかりとってあげてね。

ハナを日陰に残しキャバ子は日向へ。後ろのハナを気にしつつ、パパが来るのをカメラとビデオを構えます。

2013/6/10

目標タイムより10分も遅く、その余裕のピースはなんなんだ~いいから早くゴールして戻って来い。

2013/6/10

前回より5分遅れでフィニッシュ(完走)。しかし、パパはそれで満足だったと、この暑さであのコースではこれが精一杯だったようです。(あのコーストと言われても…)
途中棄権した人や、倒れてタンカーで運ばれた人も多く、パパが走っているときも数人見かけたと。
パパが満足ならそれでよし。
ハナのところへ戻ると周りの人が“ホント、お利口さんですね、ずっとお母さんの背中を見ていましたよ”と。
お写真は撮れたけど、ハナが気になりビデオが撮れてなかった。

2013/6/10

湯元白金温泉ホテルさんで汗を流して。(パパがお先へ)
まだ2人のとき、旅行で訪れたことのある温泉宿です。

2013/6/10

ハナが1番頑張ってくれたのでご褒美に。
食べ慣れているので、食べ方が上手なんですよ。

来年もクォーターマラソンだな…マジ、来年は考えます。

今度は8月末のマラソン大会まで、今日からまた練習です。
夏本番の大都市、車では無理、それもフルマラソンなので、応援には行けないよ。
初めての大会で勝手が分からないし、方向音痴のキャバ子には無理ですわ。
行くとしたらハナをお留守番(エアコン入れて)させるしか…もし連れて行ったとしても、出発してから4時間半もお外にいるわけにいかないし。




Copyright © ハナと家族日記. all rights reserved.

