ハナと家族日記
~ちょっとビビリでおてんば娘の物語~


日帰りドライブin千歳~マラソン応援~
昨日までの暑さが嘘のように、15前後と肌寒い。
朝のお散歩、寒かったわ~。

昨日は早朝AM3:00に起き、AM4:00出発の日帰りドライブを兼ねて、パパの応援へ行ってきました。
なぜそんなに早く…大会地はハナの生息地から1時間半くらいなのですが、1万人を超える大きな大会、会場から1番近い駐車場(徒歩10分)を確保するため。
到着はAM5:30を回っていたけど、無事確保できましたよ。
それでもすでに数台、あれよあれよという間に満車。

2013/6/3
 きんちょうちてるの。

ゼッケン引き換えに、お散歩がてら会場へ。

2013/6/3

サトちゃん。

2013/6/3

大会前のパパこだわりの朝食を。(和生&コーヒー)
おぃおぃ、そこの父娘、なにやっとんだい。(ひと舐めり)
しかし、それからが長い長い、パパの出発はPM12:30。

2013/6/3

3人で仮眠を取ることに。

2013/6/3

着いたときにはどんよりして寒かったのに、起きてみると。

2013/6/3
 おっは~あちゅくなってきた。

2013/6/3

目やにを気にせず、水分補給はこまめに。

2013/6/3

ハナからパワーをもらって。

2013/6/3
 だいじょぶかな~。

お外は暑くなったので、ゴールするころお迎えに行きましょうね。

2013/6/3

千歳川もきらきら輝き。

2013/6/3

2013/6/3
 きたらおこちてね。

周りの方から“おとなしくていい子だね”とか“あまりにもおとなしいので、あなた、本当にわんこなの”とか、たくさんの方にお声をかけていただきました。

2013/6/3

左手にカメラ、右手でビデオを回すのに忙しく。ちなみに、オレンジTシャツ。

2013/6/3
 ちゃんととれた。

ほったらかしにしても心配のない娘です。
完走…パパなりに満足のタイムだったみたい。

ところで、どこのマラソン大会…ですよね。

2013/6/3

千歳JAL国際マラソンに参加してきました。
初エントリーだったので、最初は10kmからのスタート。

2013/6/3

お店もたくさん出店していました。(あるとは知らず、車中で食べようと軽食を買ってきてたので素通り)
これで要領が分かったパパが“よ~し、来年ここだね”と…え~、来年も出るんかい。(それもハーフだってさ)
千歳までなら1人で行ってよ~ね、ハナ

2013/6/3
 う~ん、ハナがいないと、パパはかんしょうできないからな。

じゃ、お2人でどうぞ。

2013/6/3

北広島温泉楓楓さん(北広島クラッセホテル内)で汗を流してきました。

日帰りドライブのお決まりのあれは…。
ミルク水補給をたくさんしたので、今日はまっすぐ帰りましょう。

まさか、あんなに暑くなるとは(前日の予想気温は高くなかったのに)ね。
大会は、今週末もまたあるらしいよ。
そこは、応援に行くかどうか検討中、もし行くなら前日から行かなきゃならないし。(パパは来てほしいらしいが、ハナのことを最優先に考え)
週間予報気温を見ると、今週末の大会地は30度近くまで上がる予想になっていました。

*★*――――*★*ひとり言*★*――――*★*

スルーしてね。
大勢の人で賑わう場所に行くとき、ハナはカートインさせます。
ほとんどの方は“可愛い~お利口さん、おとなしいね”と言ってくれるのですが、中には“あら、あんたも歩くの嫌いなの、うちの〇〇ちゃんも歩くの嫌いなのよ“とか“犬がそんなのに乗って、犬は歩くもんだろ”えっ。
いゃいゃ、ハナは歩くのは大好きだし、他の方のご迷惑になったらと思い乗せてるだけ…“そんな乗り物で悪かったわね”と説明したいけど、いちいち面倒なので苦笑ですませていますが…しゃーないか。




Copyright © ハナと家族日記. all rights reserved.

