ハナと家族日記
~ちょっとビビリでおてんば娘の物語~


節分そば&GACHAPIN…MUKKUもいるよ!!
昨日も、パパへお祝いのメッセージをくださり、ありがとうございます。
とても喜んでいました。

立春ですね。
昨日よりほんのちょっと、寒さが緩んで穏やかな朝でした。

さて、昨夜は節分、ハナ家はここ数年節分そばを食べています。

節分は大寒の最終日、冬から春への筋目の日。
そのため江戸時代には大晦日ではなく節分が年越しという考えがあり、節分に食べるそばが“年越しそば”と呼ばれていたそうです。

2013/2/4

もちろんハナにも。年越しワンコそばですが、節分用にと1つ多めに買っておきました。

2013/2/4
 おじかんでしゅ。

PM5:30の女、どんなに爆睡していても、お時間になるとこうしてお座り、毎日です。

2013/2/4
 ん、いちゅもとちがうかおりが~。

2013/2/4

味見をしてみたら、わんこ用ですね。
大晦日の日はパパが味見担当でした。

2013/2/4
 まってるんだけど。

毎日のご飯は、こんなにお待たせしないのにね。

2013/2/4
 このかおり~。

2013/2/4
 ばぁちゃんちでもたべたよね。

2013/2/4
 いっきぐぃ。

2013/2/4
 はやくごはんにちて。

ゆっくり味わって食べないから、すぐになくなるです。

2013/2/4
 えっ、だれがたべたって、パパ

1人でやってなさい。ちなみに、親は鴨南そばにしていただきました。

゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪

2013/2/4

しばらく買わないって決めていたのに、ついついお財布の紐が。

2013/2/4

フリース素材でぬくぬく。

2013/2/4

おちり部分のガチャピンが可愛いね。

2013/2/4

被り物が大嫌いなので変顔に、海坊主みたい。

2013/2/4
 なんでもいいから、はやくおしゃんぽいこ。

ちょっと暖かかったので、このままお散歩へ。(マンネリ化ですが、その様子は明日にでも)

2013/2/4

その前に、ムックもいるんだよ。

2013/2/4
 これきらい。

ムックは好きなんだけど、このお洋服は失敗でした。(1度しか着せていません)
すごく前、パパが買ってきたんだけど、ムックのお顔がゆらゆらしてお散歩に向いてないお洋服みたい。個人的感想です。




Copyright © ハナと家族日記. all rights reserved.

