ハナと家族日記
~ちょっとビビリでおてんば娘の物語~


クリスマスは過ぎてもサンタさんはいたよ!!
昨夜もハナに、クリスマスデザートがありました。

2012/12/26
 ママがちゅくってくれたの。

そうだよ。特別にいちごも添えて。

2012/12/26
 まてがながしゅぎましぇんか。

2012/12/26
 もうげんかいでしゅ。 

2012/12/26
 うまかぁ~。

----------------材料----------------
プチトマト 10個(ハナはいちごに代用です。)
(トマトは必ず加熱してから与えて下さい。)
はちみつ:大さじ1
レモン汁:小さじ1/2
水:300cc(水とわんこ用ミルク)
板ゼラチン:5g
----------------作り方---------------
鍋に湯を沸かし、プチトマトを茹でます。茹で上がったら氷水にとって皮をむいておきます。
板ゼラチンを水(分量外)に浸しふやかしておきます。
鍋に300ccの水とはちみつを入れ中火にかけ、沸騰寸前で火を止め、のゼラチンを混ぜ合わせ、最後にレモン汁を入れてよく混ぜて下さい。
の粗熱が取れたら器に注ぎ、1のトマトをそっと入れて冷蔵庫で冷やし固めます。
(完全に固まる前にスプーンなどでかき混ぜると、トマトが底に沈みません。)
59Kカロリーでヘルシーですよ。

ひぇ~昨夜からの猛吹雪が、今朝になっても。

2012/12/26

一寸先も見えない、おまけに今シーズン1番の冷え込みを更新。
最低気温氷点下9度、日中も上がらず氷点下8度前後のまま、積雪は85cmに。(12月にしては多すぎ)

しかし、ちょこっとお外へ行かなくては…さすがのハナも歩かず、すぐに済ませました。

さて、先日ホームセンターに行ったとき、余計な物を買ってしまいました。

2012/12/26

ハナへクリスマスプレゼントです。(また~お洋服だけだと文句がありそうなので、美味しおやつ付き)

2012/12/26

2012/12/26

2012/12/26

ハナに珍しい色合い、かっこいい。

2012/12/26

2012/12/26
 これで、おしゃんぽもしゃむくないね。

2012/12/26
 いくか。

2012/12/26
 かめらめしぇん、ここでいいの。

ばっちりですよ。

2012/12/26
 あしょぶのは、やめてくれ~。

バナー工房を使わせていただいています。
2012/12/26

先日、実家へ行ったとき、父からハナへ。

ぶらっと入ったペットショップで、半額になっていたんだって。
お値段なんてどうでもいい、気持ちが嬉しかったです。

ちょっと晴れ間が見えてきたけど、足跡すら道がないので、今日はこのまま、お散歩はお休みです。
明日は回復してくれますように。

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・

写真加工.comを使わせていただいてます。
2012/12/26

新婚旅行先で知り合ってからお付き合いが続いている、栃木県在住のMさんからクリスマスカードが届きました。
ありがとう。




Copyright © ハナと家族日記. all rights reserved.

