ハナと家族日記
~ちょっとビビリでおてんば娘の物語~
原因の1つはこれもあり!?
早いもので“あけおめ”から、1ヶ月が経とうとしています。あっという間だったな。
朝のうちは、大粒の雪が降ったりやんだり、今はちょっとだけ青空が広がってきました。
ちょっぴり寒さも。

今日は“愛妻の日”です。
1月の“1”をアルファベッドの“I(アイ)”に、31日を“サ・イ”の語呂のちなんで。
我が家は“恐妻の日”か“悪妻の日”のほうが…果たしてどっちかな。2つ合わせて“恐悪妻の日”がぴったりです。
この日をご存知の旦那さま、愛する奥さまにお花を贈ってはいかがですか。(我が家…ない)

*★*――――*★*今日のひとり言*★*――――*★

2017/1/31
 きょうはもう、だいじょぶ…だとおもぅ。

PM6:00過ぎの時点ではまだ“キャン”を聞いていませんが、ぐっすりオネムに入るまで油断はできず、ビクビクしてたけど、昨日は聞くことなく、ほっとした1日でした。
まだなんとも言えませんが、今のハナの体力では、いくら短いお時間のお散歩でも、無理なんだと思いました。
原因の1つはこれもありではないかと、だけど、お散歩に行かない日も“キャン”と言ったんだよな。
行くときは元気でも、帰ってきたら心臓にかなりの負担がかかっていて、ちょっとした拍子に痛くなり“キャン”と言うのかな~。

2017/1/31

ヨーグルと出っ歯ちゃん。

2017/1/31
 もしゅこち、たべたかった。

ヨーグルトの器を舐めさせると、いつもこうなります。

ほとんどオネムの1日、夜中に息をしてるか心配になるくらい、熟睡しているときがあります。(そんな日は、お鼻に手を当ててみます)
お散歩好きだけど、連れて行ってダメなのかなど、次の病院のとき、先生に相談してきます。
ハナに痛い思いをさせたくないし、ずっと安静にしてたほうがいいのかな。

コメント欄、お休みさせていただいています。
毎日、ご訪問してくだる皆さまには感謝、ありがとうございます。
スポンサーサイト




Copyright © ハナと家族日記. all rights reserved.