ハナと家族日記
~ちょっとビビリでおてんば娘の物語~


落ち着いてくれるといいね!!
寒暖の差が大きく、寒さが身にしみた週末を過ごしております。
皆さん、体調は大丈夫ですか。

2017/3/5

どこへ行くかのも知らず“ぶーぶーだよ”で、おとなしく待ちます。

2017/3/5

心臓のお薬をもらいに来ました。

2017/3/5
 こなきゃよかった。

2017/3/5
 はいっ。

ハナちゃん、どうぞ”と呼ばれ、背筋が伸びます。
現状維持ですが、聴診器だけでわかるほど、以前よりは進行しているそうです。
確かに、キャバ子が手を当ててもわかります。パパは、怖くて触れないそうです。

【診察代】
再診=500円
(循)ピモベハート5=6,000円
(循)エナラプリルマレイン2.5(ファルプリル)=4,350円
(循)スピロノラクトン25=3,850円
療法食=3,430円
(10%値引き)▲343
小計=17,787円
消費税=1,422円
アニコム値引き▲7,938円
合計=11,271円


5週連続の病院通いも、しばらくはゆっくりした休日を過ごせるかな。落ち着いてくれるといいね。

2017/3/5

その足で、パパがTSUTAYAに行きたいというので、2人は車中で待機です。

2017/3/5

2017/3/5
 しゅこち、ねかちてくれましゅか。

これは、失礼しました。

この週末は、氷点下の真冬日が続き、風が強く、体感温度はさらに寒く感じたので、大事をとって、お散歩はお休みしました。
週明けに期待しましょう。

.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚

今夜は、新ドラマ“A LIFE~愛しき人~の第8話です。
最終回も近く…どうなってしまうんだろう。

コメント欄、お休みさせていただいています。
毎日、ご訪問してくだる皆さまには感謝、ありがとうございます。


セカンドオピニオンから3週間後の経過報告も終了です。
一昨日の夕方から降り続き、積雪がとうとう100cmを超えてしまいました。
今もなお止むことなく、おまけに、寒さもくっ付いてくるし、春が待ち遠しいわ。

2017/2/26

車中はいつもお膝犬。

2017/2/26
 ちとりでいっちゃうの。

2017/2/26
 もういかしぇない。

診察は、AM9:30からですが、着いてすぐに診察券だけをだしておけば、早いでしょ。

2017/2/26

今日も早めの出発、セカンドオピニオンから3週間後の経過報告に行ってきました。

2017/2/26
 また、よんだな。 

2017/2/26
 おりこうしゃんちたよ。

とても嬉しいお知らせ。
痛みも和らいでいるみたいだし、通うのも負担(ハナの)になってるだろうし、今後はサプリメントで様子を見ていてください。
“変形性脊椎症”の症状がでたときは、かかりつけの病院で同じお薬を処方してもらえるように、お薬の内容を書いてくれました。
もし、それ以外のことで気になったときは、いつでも来て下さいと…心配してた病名の症状がでたとき、設備が整った病名の検査をしたいときなど。
セカンドオピニオンして、本当によかったです。(アドバイスをくれた、お友達のお陰です)
今、痛みが和らいで、安心した日々を過ごせています。

2017/2/26
 パパしゃんちとりで。

途中、TSUTAYAへ。

2017/2/26
 どうか、おめぐみくだしゃれ。

おやつという名のあれを食べて。

2017/2/26

戻ってくるまで、しばしの…お疲れさま。

2017/2/26

【診察代】
初診料=500円
触診=500円
消費税=80円
小計=1,080円
アニコム値引き▲540円
サプリメント=3,100円(保険対象外)
消費税=328円
合計=3,888円


*★*――――*★*今日のひとり言*★*――――*★*

“キャン”と言わなくなり、22日が経ちました。
こうして、書き留めるておくのも、終わりにします。

コメント欄、お休みさせていただいています。
毎日、ご訪問してくだる皆さまには感謝、ありがとうございます。


セカンドオピニオンから2週間後の経過報告です。
しばれるぅ。昨夕から、断続的に降り続く雪。
昨夜は、PM9:00にお布団に入りましたが、AM6:30の起きるまでの間、2時間くらいしか寝ていません。

2017/2/19
 きょうはどちらまで。

2017/2/19
 もちや…またか。

2017/2/19
 ハナはだいじょぶだ~おりんからな。

ハナが行かなきゃどうにもならんのよ。

2017/2/19

悪天候の中、早めに出発、セカンドオピニオンから2週間後の経過報告に行ってきました。

2017/2/19
 ぎょっ、よばれた。

今日は1番乗りでした。

2017/2/19
 あっちゅうまにちゅうりょう。

お薬を減らしても“キャン”を言わなくなった報告や、お散歩に行っても大丈夫なことなど。

2017/2/19

1日2回だったお薬も1回に減り、サプリメントを処方してくれました。
ただ、そのサプリメントが合わないわんちゃんもいるようで、まずは1週間試してみて、大丈夫ならお薬は止めて、サプリメントだけにしましょうとのこと。

【診察代】
初診料=500円
触診=500円
内服用=840円
消費税=148円
小計=1,988円
アニコム値引き▲994円
サプリメント=880円(保険対象外)
消費税=70円
合計=1,944円


帰りにまた、こっぺ屋さんに寄って、ブランチ用のパンを調達してきました。(具材は違うけど、先週と同じなので、お写真はありません)

*★*――――*★*今日のひとり言*★*――――*★*

“キャンと言わなくなり、16日が経ちました。
よくなることはないので、日常生活を無理しなければ、このまま言わなくなるかもしれませんよ。

コメント欄、お休みさせていただいています。
毎日、ご訪問してくだる皆さまには感謝、ありがとうございます。


セカンドオピニオンから1週間後の経過報告です。
暖かく、穏やかな日が続いています。
しかし“そうは問屋が卸さない”でしょう。

2017/2/12
 いゃ~な、よかんがしゅるでしゅ。

2017/2/12

セカンドオピニオンして1週間が経ち、経過報告に行ってきました。
先週より30分早めに出発、2番乗りでした。

2017/2/12
 やっぱち。

今日は、報告だけだから、なにもしない…と思うよ。

2017/2/12
 ほんとか。

痛みのあった部分を触診、ちょっと“ピクッ”としたけどね。
果たして、お薬が効いて“キャン”て言わないのか。それでも、9日も聞いてないとなると、お薬だけの効き目ではなく、安定してるのかもしれません。

2017/2/12

お会計中。

2017/2/12
 がんばった、あれを。

え~なにもしてないのに。

2017/2/12

お薬が1つ減りました。
それでも“キャン”と聞かなくなったら、お薬をストップしましょう。
1週間後にまた、経過報告です。

【診察代】
初診料=500円
触診=500円
内服用=840円
小計=1,987円
消費税=147円
アニコム値引き▲994円
合計=993円


2017/2/12

帰りに、こっぺ屋さんに寄って、ブランチ用のパンを調達してきました。
種類豊富で迷いますが、ボリュームたっぷりで食べごたえあり、美味しかったです。

コメント欄、お休みさせていただいています。
毎日、ご訪問してくだる皆さまには感謝、ありがとうございます。


セカンドオピニオンに行ってきました。
新しい1週間の始まりはどんより、気温は、ちょっと高めで過ごしやすいです。

2月5日(日)のお出かけより。

2017/2/6
 おひしゃの、おでかけでしゅね。

どこに行くか分からないもんね。

2017/2/6

もう少し、様子を見てからでもいいかなと思ってたけど、どうしても“キャン”が気になり、お友達にアドバイスをいただいた病名と重ねると心配になったので、いざというときのため、設備の整った病院に行ってきました。(大都市へ)
診察時間とともに行ったのに1時間待ち、車中で待機してもよく、呼ばれる時間が近くなったら、電話をくれます。(なので、車中待ち)

2017/2/6

不安そうです。

2017/2/6
 みなれないちとに、みなれないおともだちもいっぱい。

2017/2/6
 おはちゅでしゅね。

2017/2/6
 また、へんなとこちゅれてきやがって。

診断の結果は…“変形性脊椎症”のほうの悪化も“キャン”の原因かと思われます。
心臓のほうより、こっちのほうの痛みが強いかと。

確か、電話でお話しせていただいたとき“変形性脊椎症”ことは言わなかったな~。
今日行って、他にありませんかと聞かれ、そちらを伝えたら、先生が脊椎症の部分を軽く触っただけなのに“ピクッ”と痛がっていました。
すると、先生からこちらのレントゲンを撮らせてもらってもいいですか。はい、お願いします。
首筋からずっと撮ってくれ、やはり“変形性脊椎症”のほうが、大きいでしょう。

1番心配していた病名“今はまったく、心配する必要はなく、それは頭から離してもいいでしょう”って言われたときは、涙がでそうなくらい、嬉しかったです。
もちろん、心臓や脊椎症の悪化はショックですが、それは数年前から患ってる病気だし、悪くなってもよくはならないと、覚悟しているし。

2017/2/6

それに加え、また病気が増えたなんていうと、1番辛いのはハナだしね。

2017/2/6

アドバイスをいただいたお陰で、他の病院に行ってみようと思えたので、感謝しています。
地元の病院では“キャン”の原因はあくまでも心臓だけ“変形性脊椎症”のことは触れもしませんでした。(この病院で診つけてもらったのにね)

2017/2/6

お薬を飲み終えた1週間後、経過報告へ。
これでなければ、また1つずつ、探していきましょう。

まず、1つの原因が分かって、胸のつかえがおり、先生たちもとてもいい方で、本当に行ってよかったです。
これで“キャン”を聞くことなく過ごせたらいいけどね。(昨日も聞くことなく)
1週間は安静、お散歩はお休み、辛くて痛い思いをさせてごめんね。
食っちゃ寝生活の日々なのに、体重が減っていました。

【診察代】
初診料=1,500円
X線検査・触診=13,500円
内服用=3,020円
小計=18,020円
消費税=1,442円
アニコム値引き▲9,731円
合計=9,731円


コメント欄、お休みさせていただいています。
毎日、ご訪問してくだる皆さまには感謝、ありがとうございます。




Copyright © ハナと家族日記. all rights reserved.

