ハナと家族日記
~ちょっとビビリでおてんば娘の物語~


ハナちゃん、初めての東北旅行~5/1・2日其の弐~
ハナちゃん、初めての東北旅行~5/1・2日其の壱~はこちらを。

2015/5/8

美味しいお蕎麦を堪能し、お散歩へ。

2015/5/8

バラには早かったけど、とても素敵な東沢バラ公園へ。
アスファルトがあちちだったので、カートインです。

2015/5/8

2015/5/8

2015/5/8

きっと、バラが咲くころはすごい賑わうんでしょうね。

2015/5/8

東北で夏日を体験、バックの噴水が涼しい。

2015/5/8

2015/5/8

2015/5/8

2015/5/8

2015/5/8

ここでも、たくさんのモデルを。

2015/5/8

日陰でパパを待ちます。

2015/5/8

お待ちかねのおデザタイム。

2015/5/8
 うんめな~。

山形弁。

2015/5/8

本日、お世話になるお宿は太平ホテルさんです。
わんちゃんに優しいお宿、リードを付けていれば歩かせてOKです。

2015/5/8

ウェルカムドリンクはお部屋に運ばれてきます。玉こんにゃくは山形の名物ですよね。

2015/5/8

早速、くつろいでいます。

2015/5/8

怖っ。

2015/5/8

我が家にいるかのように、どこへ連れて行っても心配いりません。

2015/5/8

超豪華な夕食膳。

2015/5/8

そして、ハナにも特別メニューを注文、ホワイトチキンミルクです。

2015/5/8

わんちゃんメニューが揃っているところ、今までハナがお泊りしたお宿では初めてかもね。

2015/5/8

2015/5/8

2015/5/8

もちろん、残さずキレイに完食。

2015/5/8

2015/5/8

2015/5/8

2015/5/8

こじんまりし、とてもいいお湯でした。

【宿泊代】
1泊夕食:21,750円×2=43,500円(入湯税込)
わんちゃん宿泊料:1,500円
ホワイトチキンミルク:540円
合計:45,540円円


続きはまた。


ハナちゃん、初めての東北旅行~5/1・2日其の壱~
どんより。今朝はちょっと肌寒かったです。

旅行日記、長くなると思いますが、お付き合いくださると嬉しいです。(ときには親バカ入り、スルーしてね)
夫婦が大好きな東北、いつかハナと一緒に行きたいという夢が実現しました。
5月1日、パパは午前中でお仕事を切り上げ、お家でランチを済ませて出発。

2015/5/8

夫婦のときは、室蘭からの出発だったので少しは近かったけど、函館は遠いよ。
函館ターミナルは初めてです。(ずっと利用していたフェリー会社がなくなり)

2015/5/8

乗船手続きを済ませ。

2015/5/8

PM22:05分発の青森行き。

2015/5/8

3人でいられる、プライベートドッグルームを取りました。(ちなみに、1室12,340円)

2015/5/8
 じゃじゃじゃじゃ~ん、しゅっぽり、かぶらなきゃだめでしゅ。

顔出しもNGです。

2015/5/8
 ここはどこ。

2015/5/8

この旅行で1番の心配はフェリーです。

2015/5/8
 ここに、ねんねしゅればいいのね。

2015/5/8

長椅子じゃゆっくりできないので、パパは、ゴロンと横になれる2等室へ。
ハナは長椅子へ移動、眠れないのかな。

2015/5/8

そんな心配はまったくなく、うんともすんとも言わず、どこでも眠れる娘です。

2015/5/8
 ハナちゃん、ちゅいにきちゃいまちた。

AM1:45青森港に到着、真夜中のため、車中で少し仮眠を取りました。

2015/5/8

2015/5/8

10年ぶりに見る東北の桜。

2015/5/8

高速に乗り、あちこちのSAに寄り、南下してきたころにはお昼どき、東北へ来たらお蕎麦と決めています。
関駒庄さんでいただくことに。ハナはエアコンを付けて、車中でお留守番をお願いしました。

2015/5/8

2015/5/8

2015/5/8

お店の敷地内を散策。

2015/5/8

天ざる。小さいタッパは、ハナへのお土産です。(ほとんど、お留守番はさせませんが、そんなときは必ず、お土産を)
うん、やはり、なにか違う東北のお蕎麦は美味しいです。

2015/5/8
 おしょばだ。

エアコンの効いた車中でオネムして待っていてくれました。

すぐに続くので、こちらのコメント欄はCLOSEします。




Copyright © ハナと家族日記. all rights reserved.

