ハナと家族日記
~ちょっとビビリでおてんば娘の物語~


2017/4/23
2017年4月23日(日)のこと。

2017/4/23

11歳のお誕生日を元気に迎えることができました。

2017/4/23

パパはタイヤ交換、夏タイヤは実家で預かってもらっているので、これから取りに行くと電話したら“ハナちゃんも来るんでしょ”って、お義母さん、行くつもりはなかったけど、お散歩がてら上がることに…パパは、車で上がり、タイヤを積んで車屋さんへ。

2017/4/23

地獄坂の実家、歩いて上がるのは半年ぶりくらいになるかしら。

2017/4/23
 もうしゅこちだよ。

満面の笑み。

2017/4/23

2017/4/23

2017/4/23
 いるのかな~。

そこから覗いても見えないよ。それに、ばぁちゃんから、ハナちゃんはって聞いたから、待ってるよ。

2017/4/23

リードを伸ばし、放っておいたら、自ら入って行きました。
久しぶりでも、忘れてないんですね。

2017/4/23

3時間くらい遊んできました。

2017/4/23

2017/4/23

2017/4/23

パパとすれ違いになりました。
もう少し待ってたら、車に乗って帰ってこれたのにね。

2017/4/23

お誕生日ディナーです。

2017/4/23

メインディッシュ。

2017/4/23
 きょうは、いちゅもにないごちしょうがいっぱい。

2017/4/23
 まだかよ~。

2017/4/23

2017/4/23

11歳、おめでとう。元気に、今日の日を迎えることができ、本当に嬉しいです。
これからもずっと、一緒だよ。12歳、13歳…と、ゆっくりでいいから、年を重ねていってください。
本当は、このときが止まればいいのに。

LINEやメール、お祝いのコメントをくださった皆さま、本当にありがとうございました。
ブログをお休みしても、覚えていてくださり、ハナは幸せ者です。

【玄関】゚_ゝ゚)ノ由プレゼントオ届ケデース

2017/4/23

2017/4/23

komakoさんなっこちゃんからです。
ブログを読んで、承知の上で送ってくださいました。お気持ちが嬉しかったです。

2017/4/23

お宝です。
komakoさん、本当にありがとうございました。


快気祝いとひな祭り♪♪
もう週末、金曜日。暖かい朝を迎えたけど、お天気は大荒れです。
風が強く、雪が降ると猛吹雪、気温はぐんぐん下がってきて、久しぶりの氷点下になってしまいました。

ひな祭り┃(^Å^)♡(σωσ✿ฺ)┃女の仔日♡

2017/3/3

毎年恒例になっていますが、手作りゼリーです。
ひとまず落ち着いたので、快気とひな祭りのお祝いを合同しました。
本当は、ケーキでもと思ったけど、愛情たっぷり入りのほうがいいかな~なんて、ハナは断然、ケーキ派だったよね。

2017/3/3
 てんこもりぃ。

2017/3/3
 これじぇんぶ、ハナがたべていいんでしゅか。

2017/3/3

2017/3/3

喉の詰まらせたら困るので、食べるときは崩してあげました。

2017/3/3
 うめ~かった。

2017/3/3
 もっと、よこしゃんかい。

調子に乗るなっ。

2017/3/3
 はい、しぃましぇん。

----------------材料----------------
プチトマト 10個(ハナはいちごに代用です。)
(トマトは必ず加熱してから与えて下さい。)
はちみつ:大さじ1
レモン汁:小さじ1/2
水:300cc
板ゼラチン:5g
----------------作り方---------------
鍋に湯を沸かし、プチトマトを茹でます。茹で上がったら氷水にとって皮をむいておきます。
板ゼラチンを水(分量外)に浸しふやかしておきます。
鍋に300ccの水とはちみつを入れ中火にかけ、沸騰寸前で火を止め、のゼラチンを混ぜ合わせ、最後にレモン汁を入れてよく混ぜて下さい。
の粗熱が取れたら器に注ぎ、1のトマトをそっと入れて冷蔵庫で冷やし固めます。
(完全に固まる前にスプーンなどでかき混ぜると、トマトが底に沈みません。)
59Kカロリーでヘルシーですよ。

皆さん、楽しいひな祭りをお過ごし下さい。

コメント欄、お休みさせていただいています。
毎日、ご訪問してくだる皆さまには感謝、ありがとうございます。


初夏に天使が舞い降りてきた♪♪
AM5:00台は、日差したっぷりだったのに、またしてもどんより、お天気下り坂のようです。(外れてくれ~)

今日6月24日は、セカンドバースデー、うちの娘記念日です。

2011/6/24
6月24日、お迎えしてすぐの撮影。毎年、使い回し、夫婦のお気に入りなんです。

生後2ヶ月から、初夏を迎えること10年、たくさんの幸せを運んできてくれた、我が家の天使です。

2016/6/24

世界にたった1人、夫婦にとってかけがえのない宝以上の宝。なにも言うことがないお利口さん、自慢の娘。

2016/6/24

ハナのおかげで、たくさんのお友達とご縁をいただきました。
ずっとずっと一緒いたい、どんなことがあっても、あなたを守ります。大好きだよ。

2016/6/24

なんと、大好物のきゅうりもお祝いしてくれ、お花が咲きました。

コメント欄、お休みさせていただいています。
毎日、ご訪問してくだる皆さまには感謝、ありがとうございます。


キャバちゃん会BBQinサプライズパーティー♪♪
ぽかぽか陽気、春の空、北海道にも、桜の開花の便りが聞こえてきました。

4月23日、ごくうパパさん家にお誘いをいただき、キャバちゃん会でBBQをしました。
雨、時折、大降りになったけど、キャバちゃんパワーの力はすごい、晴れて暖かくなりました。(終りころでしたが…)

なにからなにまで至れり尽くせり、上げ膳据え膳、…ごくうパパさん、ママさんにお世話になり、ありがとうございました。

2016/4/25

ごくう君、まおちゃん。

2016/4/25

心君、和君。

2016/4/25

マロンちゃん。

2016/4/25

向日葵ちゃん。

2016/4/25

キング君。

2016/4/25

MARON君。

2016/4/25

ハナ。

2016/4/25

2016/4/25
大女優のマロン姫 わーい、じぇ~んぶあたちのだって。

2016/4/25

ここで、ごくう君とハナの合同のお誕生日会を…サプライズにびっくり。

2016/4/25

小降りになったところでお庭にてBBQの始まり。
焼き係はパパさんたち、食べる係りはママさんたち、普通逆じゃない。

2016/4/25
 おねえちゃん、むきがちがうくありませんか。

2016/4/25

かぶりものが苦手なはずなのに、自分が主役となれば違うのかな。

2016/4/25
 ちとりでたべていいの。

ダメです。

2016/4/25

maronmamaさんが差し出してくれ、ワンホールを1人占め、10歳にして初体験。大満足、幸せはひとときだったでしょうね。

2016/4/25

美味しいものはみんなで。(上記の2枚のみ、マロンちゃんパパさんにいただきました)

2016/4/25

微笑ましい光景です。
この4人が1番のくいしんぼう組、他のお友達は、がっつくことなく、後で1人、2人と食べ始めていました。

2016/4/25

あの~白いお髭が…ハナだけかと思いきや。

2016/4/25

MARON君までも。。。

2016/4/25

2016/4/25

なんとか頑張った集合写真。

2016/4/25

3人姫。

盛大なサプライズパーティーを企画、開催していただき、本当にありがとうございました。
筋目の10歳を、このように皆さんにお祝いをしていただき、涙を堪えるのが大変でした。
“ありがとう”以上のお礼の言葉があるなら…2016/4/23、忘れられない、素敵な1日になりました。

プレゼントもたくさん、後に続きます。

コメント欄、お休みさせていただいています。
毎日、ご訪問してくだる皆さまには感謝、ありがとうございます。


忘れられないお誕生日になりました♪♪
拍手コメントに、ハナへお祝いのメッセージをくださった皆さん、ありがとうございました。(コメント欄を閉じてるに、とても嬉しかったです)
メールやLINEにも、たくさんのお祝いのメッセージをいただき、ありがとうございました。

・゚・☆★シァヮセ(●´・ω・`)人(´・ω・`●)ダネ★☆・゚・

昨日は、とても楽しい1日を過ごさせていただき、ハナ家にとって忘れられないお誕生日になりました。
その様子をすぐにお届けしたかったのですが、お写真の整理もつかず、朝から、私用で1人お出かけのため、予約の更新になってしまいました。

2016/4/24

帰ってきてから夫婦でバタバタ動き回っているころ、ふとハナを見ると…2人で大笑い。(やらせではありません)

2016/4/24

またまた、可愛い仕草にやられちゃいました。
今日は、ハナにとって大満足な1日だったでしょうね。

2016/4/24

オネムの前に、ちょっとだけ。

お誕生日プレゼントもたくさん届き、いただきました。
後日、ゆっくりご紹介させていただきますね。

コメント欄、お休みさせていただいています。
毎日、ご訪問してくだる皆さまには感謝、ありがとうございます。




Copyright © ハナと家族日記. all rights reserved.

