ハナと家族日記
~ちょっとビビリでおてんば娘の物語~


癒しのツアーin空知~午後の部~
キレイな青空が広がり、ぽかぽか陽気…も、今日までらしいのよ。
週末まで、ぐずぐずしたお天気が続き、天気予報を見ると、いょいょ、あれも来るみたい。

癒しのツアーin空知~午前の部~はこちらを。

2016/10/19

運動した後のご飯は美味し、ブランチにしましょうね。

2016/10/19

来る途中、サンタセカンドで調達してきました。

2016/10/19

満員御礼、大人気のパン屋さん。
あれもこれもと、食べたいパンばかりでしたが。。。手作り感いっぱいの、サンドイッチが美味しかったです。

2016/10/19

2016/10/19
 いちまいでいいじゃん。

2016/10/19
 パパしゃん、ふらいんぐちたらだめっしょ。

2016/10/19

待たせすぎました。長~~~いよだれが…見えるでしょうか。

2016/10/19

2016/10/19

ヨーグルともしっかり食べて。

2016/10/19
 こんくらいでいい。

大っきいお口だこと。

2016/10/19

2016/10/19

美味しいものはおすそ分け。

2016/10/19
 こんなにおおっきいの、いいんでしゅか。

ダメに決まってるでしょ。

2016/10/19
 では、えんりょなく。

2016/10/19

こら~そこの、父娘いい加減にせんかい。

2016/10/19
 じぇんぶはだめだって。

2016/10/19

ちょっと冷え切った体を、妹背牛温泉ペぺルの立ち寄り湯で温まり。

2016/10/19

おデザは岩瀬牧場で、ジェラートを食べました。

2016/10/19

抹茶&小豆。ソフトクリームに似た、ジェラートでしたよ。

2016/10/19

ちょっと、お買い物をしたかったので赤いリボンに立ち寄り。

2016/10/19

アップルクーヘン・フラワーベースをお土産に。

美味しいものに癒され、温泉で癒され、いいお天気に恵まれ、ぽかぽか陽気、お出かけ日和でした。
今年最後の日帰りドライブになるかな~もう1度くらい、近場でいいから行きたいけど、行けるといいね。

コメント欄、お休みさせていただいています。
毎日、ご訪問してくだる皆さまには感謝、ありがとうございます。


癒しのツアーin空知~午前の部~
風が強く、冷たく、せっかくの青空がもったない。
聞きたくない初雪の便りが…。

さかのぼりますが…日記の途中ですが、またまた脱線をしまして。

10月16日(日)のお出かけより。

2016/10/18

トップからなに~ですよね。
道の駅たきかわで地元の農家さんが生産した、新鮮なお野菜を買いに立ち寄りました。

2016/10/18

2016/10/18

丸加高原のコスモス畑に来ました。(3回目の来園)

2016/10/18

2016/10/18

2016/10/18

2016/10/18

2016/10/18

上記の2枚は今日イチオシ、最高のショットをいただきました。

2016/10/18

2016/10/18

2016/10/18

2016/10/18

すべて、完璧なモデルでした。

2016/10/18

滝川市を後にし、深川市の国見公園にやってきました。

2016/10/18

道中“ハナがいなければ、一生公園とは無縁だっただろうね”という話になり。

2016/10/18

2016/10/18

ロングリードを装着すると、すぐに駆け回っていました。

2016/10/18

2016/10/18

ここでも、ボール遊びを楽しみました。

2016/10/18

もちろん、撫でてきました。お願い事は…。

2016/10/18

水分補給も大事です。

可憐なコスモスに癒され、元気いっぱいのハナに癒され…続きます。

コメント欄、お休みさせていただいています。
毎日、ご訪問してくだる皆さまには感謝、ありがとうございます。


走って食べて、初秋を満喫♪♪
朝のご挨拶が“寒くなりましたね~”に変わりつつ、どんより、うすい雲が一面に広がっています。

さかのぼりますが…日記の途中ですが、またまた脱線をしまして。

9月11日(日)のお出かけより。

2016/9/13

途中、車中で軽食をとるパパハナのお遊び。

2016/9/13

だんだん、エスカレートし喝。

2016/9/13

地元を出るまで小雨、心配したけど、走るにつれ青空が広がってくれました。

2016/9/13

2016/9/13
 どちたんだ。

ロングリードを取りに行き、なかなか戻ってこないパパ

2016/9/13

2016/9/13
 こないね。

2016/9/13
 どこで、みちくしゃちてたんだか。

2016/9/13

2016/9/13

ボール遊び、持ってこれるかな。

2016/9/13

2016/9/13

10歳4ヶ月、爽快な走りっぷり。

2016/9/13

2016/9/13

忘れてなかったね。ハナは、もっと走りたいと要求したけど、2~3回でやめときました。
どうしても、心臓のお薬を飲み始めてから、怖くなっちゃって、動物病院の先生や鍼灸の先生は、少しくらいなら大丈夫って言うんだけど。

2016/9/13

嫌なら走らないだろうし、疲れたらやめるだろうし…と、思い切って走らせてみました。

2016/9/13

2016/9/13

前日の雨で、芝がべちゃべちゃと思い、お着替えを持ってきたので、ここから衣装替えです。

2016/9/13

ここは、リードなしでOKの場所です。

2016/9/13

最初から、ここで走らせればよかったね。
お友達がいたら、ビビっちゃって走らなくなるので、他で遊ばせてきたんだけど。

2016/9/13

しっぽに注目、お殿様の髷みたいでしょ。

2016/9/13

真狩村道の駅に隣接されているドッグラン。
数回、立ち寄っているけど、いつも激混みなのにな~。

2016/9/13

走った後のご飯は美味し、ふくろうの森へやってきました。(3回目の来訪)

2016/9/13

スタッフの方に“とてもお利口さんですね”とお褒めをいただき。

2016/9/13

2016/9/13

今日は、特別メニューじゃなくてごめんね。

2016/9/13
 はらにはいれば、なんだっていいしゃ。

2016/9/13
 おしょいね。

夫婦の心配をしてくれています。

2016/9/13

2016/9/13
 みててあげるから、ゆっくりどうじょ。

2016/9/13

2016/9/13

そんなふうに言われたら、あげないわけには。。。

2016/9/13

2016/9/13

この後、湯人家で立ち寄り湯を…しかし、建物を撮るのを忘れ、帰路に着くころ2人で思い出したときは、すでに遅し。

2016/9/13

おデザは、レークヒル・ファームでいただきました。

2016/9/13

2016/9/13
 うんま~、うましゅぎ~。

2016/9/13

道中、直売所でゲット。
桃、めちゃ甘く、美味しかったです。葡萄は、珍しくパパが食べたいと。

2週続けて、同じような道を通ってのドライブになったけど、お天気に恵まれ、初秋を満喫できました。

コメント欄、お休みさせていただいています。
毎日、ご訪問してくだる皆さまには感謝、ありがとうございます。


ぐるっと胆振!!
あいにく、朝から雨でして、湿気ムンムン。。

さかのぼりますが…日記の途中ですが、またまた脱線をしまして。

9月4日(日)のお出かけより。

2016/9/6

そう遠くはないけど、早めの出発、“だて歴史の杜”に到着しました。(移転してから初)

2016/9/6

農家さん直送、新鮮なお野菜がいっぱい。(先日、TOKIOの国分君と長瀬君、NEWSの小山君が来ていましたね)

2016/9/6

この他に、黄金豚のホルモンのみそ漬けや黄金豚のショウガ焼き、おやつなど。

2016/9/6

伊達市を後にし、次なる目的地は。

2016/9/6

室蘭市で開催されている、スワンフェスタにやって来ました。
このようなイベントがあったなんて、今年になって知りました。

2016/9/6

もう少し奥の方まで行ってみると、大露店街、室蘭やきとり横丁。
今日、1番の目的、テーブル席が設けられていたので、来年はここでいただきましょうね。(夫婦で室蘭焼鳥にはまってしまい、わざわざ来たわけです)

2016/9/6

移動して、お腹を満たすことにしましょう。
ハナにも特別、わんこそばを持ってきました。

2016/9/6

各店の、焼鳥&ザンギを買って、食べ比べしたけど、それぞれに美味しかったです。

2016/9/6

2016/9/6

2016/9/6

2016/9/6

おめめが飛び出ちゃうほど、美味しいのかしら。

2016/9/6

おデザのヨーグルトもしっかりいただき。

2016/9/6

ここからは、見て見ぬふりでお願いします。だったら、載せるなよって言われそうだけど。。。
分かっています。ノーリードは絶対によくないってこと。(もう、走ることはないと思い、ロングリードは置いてきてしまいました)

2016/9/6

だけど、こんなに楽しく遊ぶ姿を見るのは久しぶり、ついつい自由にさせてしまいました。

2016/9/6

まさか、こんなにまだ、走れるなんて…感涙です。

2016/9/6

本当に、嬉しくなっちゃいました。

2016/9/6

2016/9/6
 わしゅれるなよ。

また、車に積んでおくから、次はちゃんとロングリードを装着します。

2016/9/6

わんちゃんOK、すごく広々していい公園なのに、誰1人としていませんでした。
もちろん、1人でもいたら、ノーリードはさせませんでした。(だからって…はい、そんな問題じゃないですよね)

2016/9/6

富士の湯温泉ホテルで汗を流し、すごく温まるいい泉質でした。

2016/9/6

恒例の、おデザタイムをして。

もうなんども訪れている室蘭地方、雨に当たらずに遊べたのは、初めても言っていいくら、お天気に恵まれました。
いつも、雨か霧雨だったような。

買って、食べて走って、入って、楽しい日帰りドライブでした。

コメント欄、お休みさせていただいています。
毎日、ご訪問してくだる皆さまには感謝、ありがとうございます。


暑さ対策はしっかりして…ヽ(´ω`*)ノシ=3=3イッテキマース
早朝よりお出かけのため予約にて更新です。

2016/9/4
 ちとり、ふたり、しゃんにん。

3人でお出かけですよ。
先に、暑さ対策などの準備があるので、しばしお待ちを。行くところのお天気は曇りだけど、まだまだ暑いので。

2016/9/4
はい、おこえがかかるまで、じっとちてましゅ。

コメント欄、お休みさせていただいています。
毎日、ご訪問してくだる皆さまには感謝、ありがとうございます。




Copyright © ハナと家族日記. all rights reserved.

