ハナと家族日記
~ちょっとビビリでおてんば娘の物語~


動物愛護フェスティバルinばんけい♪♪
昨日、9月23日、7歳5ヶ月を元気に迎えることができました。

お天気に恵まれた連休ですが、これから下り坂の北海道。
その前に、今日のお散歩は済ませてきました。

(☆u∀u)*:.。.:*9月23日月曜日☆晴れだよ*:.。.:*(u∀u★)のお出かけ日記より。

2013/9/24
 じぃちゃん、おはでしゅ。しょれくだしゃい。

ちょっと早すぎたかしら、朝食中でした。お手をしてもダメですよ。勝手にお手をしてもらおうとする娘と“お~、お利口だ”と手を差し出す父、繰り返し遊び、おバカな祖父と娘のほんわかな光景。

2013/9/24

いびつな積み団子とおはぎ(おしゃれに、ケシの実をぱらぱらと)を手作りし、父を乗せてお寺参りへ。
父にさよならをし。

2013/9/24
 パパだけ、たべてるち。

ガン見しながらも、お利口さんに待ちます。ハナの遅いね。

2013/9/24
 やっと、きまちた~ぱしゅたでしゅ。

2013/9/24

腹が減っては身動きとれずVIDAさんへ寄り道、ごちそうさまでした。

2013/9/24

お腹を満たしたところで、本日の目的は。第3駐車場からてくてく歩きます。

2013/9/24

札幌盤渓の動物愛護フェスティバルでした。
ハナは3回目、1回目は入り口からすでに歩かず抱っこ状態ですぐに退散、2回目、3回目からは自ら進んで歩くようになりました。

2013/9/24

てくてく歩いていると、キング君家の皆さんにお会いできました。
ちょうど、お帰りになるところ、再会できて嬉しかったです。

2013/9/24
 キンたんじゃない、キン子ちゃん。

キング君、やっとパパさんのお許しを得て、おリボンを付けていました。
大きなおリボン、お似合いでしたよ。

初かも…こんな可愛い2ショットが撮れました。

2013/9/24

きゃ~ラブラブ中のお2人さん。帰ってきて、このお写真に、キャバ子はメロメロです。

きぃ☆さん、見つけて手を振ってくださり、ありがとうございました。
お帰りのところ、引き止めちゃってごめんなさい。
優君のばいばい、次回のお楽しみってことで。

2013/9/24

ごくう君とも仲良しショットが撮れましたよ。だんだん、お友達との距離も縮まり、こうしてショットが撮れるようになりました。

2013/9/24
 おともだち、がんばってましゅね。

セラピー犬として頑張ってるお友達。

2013/9/24

ごくう君

2013/9/24

小太郎君。今はお仕事が終わり休憩中、ちゃんと頑張っていましたよ。この姿が可愛く、オネムのところ撮らせていただきました。
梅子ちゃん、今日はお留守番なんだって、残念だったね。

2013/9/24

お久しぶりのステイシーちゃん。今日で、セラピーのお仕事は終わりだそうです。

2013/9/24

父娘仲良く、お話し中。

2013/9/24
 じゃまちないでくれる。

2013/9/24

ハナと着ぐるみさんだけでよかったのに“3人一緒にお撮りしますよ”と言っていただき、それでは。
着ぐるみさんの手が気になり、カメラ目線どころではありません。

2013/9/24

そろそろ、帰ろうかというとき“ハナちゃんですか”とお声を、ハナのブログを応援してくれている、凛ちゃんご家族とお会いすることがでした。
凛ちゃん、ぶれぶれお写真でごめんなさい。(カメラに興味あり…寄って来てくれました)
実は、2年前にもお会いしてるんですが、そのときはまだ、凛ちゃんとは知らず、勝手にお写真を撮り、ブログに載せたところ、凛ちゃんママさんからご連絡をいただきました。
その前から、ハナのブログを応援してくれていて、お声をかけてくださり、ありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです。また、お会いできる日を楽しみにしています。

2013/9/24

遅かったので、おリボンがこれしかなかった。
缶バッチも作っていただきました。

2013/9/24

2年前と今年と。(3年前は、缶バッチを作る余裕すらなく、退散でしたからね)
来年はもっと早く行こう。今年は、キャバちゃん率低かったような…。
でも、たくさんのお友達にお会いできて嬉しかったな~皆さん、ありがとうございました。

加工は、写真加工.comバナー工房を使わせていただいてます。


雨の中のフィニッシュと2回目のサマー(オータム)カット!!
早起きしたのに小雨がポツポツ。
パパをお見送りしたときには上がり、お散歩へ。肌寒かったです。

(wb´・∀・)b*:..。o○8月25日日曜日の日記ィィ○o。..:*d(・∀・`dw)

一昨日と昨日は、拍手コメントに応援メッセージをくださった皆さま、ありがとうございました。
応援メールをくださったお友達、ありがとうございました。

スタート時は晴れていたお天気、キャバ子が現地へ着いたときも晴れて暑かったのにぃ。

2013/8/26

雷ゴロゴロ、すると、突然のゲリラ豪雨。
晴天だったので、傘は邪魔になると持たず、いや~参りました。(それでも、雨宿りするところがあり助かりましたが寒い、寒い)

2013/8/26

ちょっと小雨になったところで沿道へ、待てど暮らせど来ない、リタイヤか雨宿り中に見逃したか。
見ていたところを通過する時間にはまだだよな~カメラを片手に、見逃すまいと目を光らせていたら、険しい顔で走ってきました。見つけることができてよかった。パパは気付かなかったって、だよね)
ここからはもう少し、見届けてからフィニッシュ会場まで追いかけます。(途中、傘を買い)

2013/8/26

会場から出るころは雨も上がり、日差しがたっぷり暑さが戻ったので、祝杯ならぬ…ミルク&パフェ よつ葉ホワイトコージにて、パフェで乾杯です。
数十年ぶりだね。ボリュームがあり、とても美味しく大好きなお店。

ところで、パパの結果はどうだったの。
そんなコンディションの中、42.195kmを走り切りました。それも、過去のフルマラソンより1番の好タイムで。(5月の洞爺湖より、3分縮めてのフィニッシュ)
決して早いタイムではありませんが、パパが楽しく、満足して走ってくれればそれでよし。
パパ、おめでとう。

その間ハナはトリミング、早めにお預かり、延長をお願いしました。(つくづく、連れて行かなくってよかったと、連れ回してたほうがかわいそうだったよ)

2013/8/26

9月は、平年より暖かいとか(3ヶ月予報)、2回目のサマーオータムカットをしちゃいました。
寒くなるころには、ちょうどいい長さに伸びるでしょう。(しかし、急に秋めいてきました…失敗したか)

2013/8/26
 ところで、パパしゃんのはちりは。

2013/8/26
 やったね。おめでとでしゅ。

2013/8/26

長時間、慣れないところでのお留守番を頑張ってくれたご褒美に、ワンダードックデリのお土産付きです。

2013/8/26
 ありがと。

2013/8/26

パクッとひと口でいっちゃっう。

2013/8/26

2013/8/26
 あれ、しゃっきまであったのに、もうないよ。

食べたらなくなるよね。

2013/8/26
 おいちかった。おるしゅばんもわるくないな。

2013/8/26

今日のおリボンをズームアップ。

2013/8/26

行けるところはいつも一緒なのに、今日は長時間、ありがとう。キャバ子のほうが寂しかったのは、言うまでもありません。

2013/8/26

フィニッシュと同時にメダルの授与があり。

2013/8/26
 よく、がんばりまちたね。

パパハナも頑張った1日、お疲れさま。
好天から悪天候、目まぐるしく変わるお天気の中、パパをはじめ、ランナーの皆さま、お疲れさまでした。
次の大会(来月)に向けて、今日からまた練習です。

加工は、バナー工房を使わせていただいてます。


なんちゃって!!(*p'∀`q*)*:;;;:*入学式*:;;;:*(*p´∀'q*)""
雨は上がりましたが、強風は収まることなく。
たまに突風が吹き、危ないのでお散歩はお休みしました。

今日から新学期、入学式というところが多いかと思います。

2013/4/8

我が家の1人娘も、ピカピカの小学1年生になりました。
今まで以上に親バカ日記になっていますが、笑いながらスルーして下さいね。

2013/4/8

CKS48風のお洋服。
パパ曰く、キンタローさんだとか。

2013/4/8

2013/4/8
 どこかいくの。

学校ですよ。

2013/4/8
 がっこうって、なにしゅるところ。

お勉強をするところです。

2013/4/8
 おべんきょうちたら、うまうまももらえるかな。

では、行ってきます。

2013/4/8
 これもちつようなもの。

2013/4/8

2013/4/8

2013/4/8
 ちゅかれた。

キャバ子がお買い物に行ってる間に、また遊ばれていました。

2013/4/8

ハナの通う小学校。実は、お義母さん、パパハナと3世代同じ小学校なんです。
お邪魔にならないよう、お休みだった6日に撮影をさせていただきました。
パパが構えている、ビデオ目線になっちゃった。

2013/4/8

お友達100人できるかな。

2013/4/8
 むり。

だよね~。

2013/4/8
 ママがいっちょなら、なかよちできるかも。

2013/4/8

ハナは1年わんこ組です。

2013/4/8

持ち物にお名前も付けたし。
おちっこシートに携帯電話(きっと毎日、帰りたいよ~コールが)、給食はきゅうりです。

2013/4/8
画像はお借りしました。

ハナの生息地では、ランドセルではなくナップランドが主流なのです。
ちなみにハナのナップランドは、六花亭さんで手に入れました。

明日はお散歩に行けますように…。

加工はすべて、バナー工房を使わせていただいています。


クリパーディナー♪♪
Merry X’mas

24日、拍手から鍵コメントをくださったお友達、ありがとうございました。
♪メリークリスマス♪
コメント内容、とても残念でした。
リベンジはなし?(笑)

2012/12/25

昨夜の、ささやかなクリスマスパーティーの様子を。

2012/12/25

パパは定時上がり、クリスマスのお洋服にお着替えして。

2012/12/25
きょうのごはんは、うししゃんだよ。

牛…クリスマスといえば、チキンが定番では。
でも、嘘ではないんです。

2012/12/25

今年は、ハナにローストビーフを作りました。
なので、牛さんのぬいぐるみを咥えてお出迎えしましたが、偶然、なぜ分かったのかな~すごい、この娘は天才か。(親バカ、バカっことで)

2012/12/25

KFCやお寿司(市販)、ミネストローネを作り、カクテルで乾杯しました。
ツリー横のチキンは、お義母さんからの差し入れ、ケーキはワンホールずつです。(キャバ子はモンブランじゃなきゃダメ、パパはワンホールを買うならいちご…お互い譲れず)

2012/12/25

カメラ目線より、ビデオカメラ係のパパ目線になっちゃった。

2012/12/25
 パパへしゃーびしゅだよ。

バナー工房を使わせていただいています。
pFauoJKo4H48ZIK1356353276_1356353371.png

こげらさんに教えていただいたサイトを参考に、加熱しすぎました。
いつもは、にんにくや塩と黒こしょうをすり込んでオーブンで焼きますが、味は付けられないので簡単に、親たちはタレをかけていただきました。

2012/12/25

これでもかっていうくらい、おめめがこぼれそうです。

2012/12/25
 どうでもいいから、まだでしゅか。

2012/12/25

2012/12/25
 うめぇ~。

もっと味わって食べてよぅ。
しかし、ガツガツ食べてくれると嬉しいね。

たくさん食べた次の日は、たくさんお散歩しましょうね。
予報に反して穏やかなクリスマスでした。

2012/12/25

寒いを通り越して…言いようがない。
ちなみに、お散歩のときの気温は氷点下7度でした。

2012/12/25

2012/12/25

年中元気に遊ぶ娘。

2012/12/25
 かわいいねだって、あたりまえでしょ。

途中、たくさんの方に“ちゃんとクリスマスして可愛いね、クリスマスわんこでしょetc”とお声をかけていただきました。
当たり前は余計ですが…また、おバカなことを言わせてごめんなさい。

明日はどんだけ寒くなるんだか、寒波さん早く帰ってくれませんか。

★:゜*☆※>o('▽'*)Merry Christmas(*'▽')o<※☆:゜*★

写真加工.comを使わせていただいてます。
2012/12/25

昨日、ritzさんここなご君から、クリスマスカードが届きました。
可愛いここなごサンタさん、また、ハナと遊んで下さいね。
ありがとうございました。


なんちゃって七五三へ!!
風雨は治まりましたが、すっきりしたお天気の回復は…いつ。
日中でも一桁台の日々ですが、暖房器具にはまだ、手が伸びていません。

2012/11/5
 おちょうがちゅにはまだはやくない。

2012/11/5
 ちらないけど、おめかちさせられちゃいまちた。

2012/11/5
 ハナといっちょにちゅいてきたんだよ。

使い方がいまいち、衣紋掛けのような…ウエルカムボードの代わりに、玄関に飾っています。
ハナをお迎えしたときのいただいた物です。

バナー工房を使わせていただいています。
2012/11/5

おめかしして、ハイポーズ。

2012/11/5
 どうちてここなの。

2012/11/5

ハナは数えで7歳、近所の神社へ、お写真だけの七五三に行ってきました。

2012/11/5

だ~れもいなかったので、撮り放題、好き放題でした。

2012/11/5

ファーを付けて。

2012/11/5

ポーズが決まってるね。

2012/11/5

どうしようもない親バカですね~。

カメラとビデオを撮り続け、通りすがりの人もおバカだと思っていたでしょうね。
ここでの撮影は道路に面してるので、人通りが多かったです。
でも、中には立ち止まって見てくれた方から“可愛い、お利口さんね”とお声をいただきました。

数え年、満年齢、どちらでもいいみたいですね。
来年は満年齢で、ちゃんとしたお写真を撮りに行きましょうね。
えっ、2回もやっちゃう~そう、親バカですから。

今日からまたパパの残業、野球もなくなり寂しい、長い夜です。(なときは、大掃除をすればいいのにね)

(●´д`●)マヂカョ・・・

木田投手(現役続行を希望、他球団で活躍してほしいです)、福良ヘッドコーチ、吉井投手コーチ、清水外野守備走塁コーチ(ハナと同じ背番号だったのに)の退団が発表されましたね。




Copyright © ハナと家族日記. all rights reserved.

