ハナと家族日記
~ちょっとビビリでおてんば娘の物語~


10歳を過ぎたらと…夫婦の方針??
今日のお天気、大粒の雪が降ったかと思いきや晴れたり、大変にお忙しいです。

2017/3/9
 これ、どうちたの。

今、マンションのお友達が持ってきてくれたでしょ。

2017/3/9
 しゃくねんも、おあいちまちたね。

そう“ハナちゃんもどうぞ”って、毎年、いただきます。(わんちゃんにいいのか…ハナは食べています)

2017/3/9

早速、今日のおデザに。

2017/3/9

果物は以前から食べさせていますが、夫婦の方針で10歳を過ぎたら、食べて問題のないものは、少しでもあげようと話し合っていました。
食べさせる前には調べ、お腹の調子と相談し、あげすぎには注意しながら。

2017/3/9

2017/3/9

2017/3/9

フォークは食べれないよ。

2017/3/9
 うんめかった。

とても甘くて美味しかったね。ごちそうさまでした。

2017/3/9

今季初、嫌々ながら甘酒を作りました。
パパに頼まれて作るのですが、キャバ子は大の苦手、酒粕の袋を開けただけで、吐きそうになります。
ハナも大の苦手、すぐにそっぽを向けちゃいました。(お写真、撮っとけばよかった)
年に、2~3回は頼まれるのですが…もう1回くらいは、作らなきゃいけないだろうな~。

コメント欄、お休みさせていただいています。
毎日、ご訪問してくだる皆さまには感謝、ありがとうございます。


なんちゃって恵方巻き!?
今日も真冬日と寒いですが、昨日に比べるとマシかな。
どんよりした雲の隙間から、ときどき青空を見せてくれます。

節分。゚。ヾ(-ω-ヾ 三 ノ-ω-)ノ。゚。豆まき

2017/2/3

鬼さんスヌードではないけど、お耳のところを角として。

2017/2/3

毎年恒例、ハナの恵方巻き。

2017/2/3

切らずに1本、無言で食べてね。

2017/2/3

上手に食べ切ることができました。
皆さんにも、福が訪れますように。。。

*★*――――*★*今日のひとり言*★*――――*★*

2017/2/3
 どこにでんわちたの。

もう大丈夫だろうと、安心してたところに、昨日は“キャン”と聞いて、ショックでした。PM6:27~28の間でした。
お友達にアドバイスをいただいた病名が気になり、自分なりにも調べてみたら、うんうんと思う行動もあり、セカンドオピニオンしてみようと思い、そちらの病院に問い合わせ、状況を伝えたら“まずは1度受診してください”と。

コメント欄、お休みさせていただいています。
毎日、ご訪問してくだる皆さまには感謝、ありがとうございます。


お初のアイコさん。
週末のお天気がいいほうに変わってくれました。
パパの用足しで、久しぶりに大都市へ行ってきました。(自分のことなのに、人任せ)

さかのぼりますが、ボツにすることもできず、記録として。

8月23日(火)のこと。

2016/8/27

ベランダ家庭菜園、きゅうりは終り、そろそろかな~と、アイコ(トマトの品種名)さんを初もぎ。

2016/8/27
 あいこしゃんてだれ。

2016/8/27
 こ、これがあいこしゃん。

2016/8/27
 うまうまなのか~。

2016/8/27

2016/8/27
 ほんまに、たべれんの。

まっ、失礼しちゃうわね。
食べる前に、臭いを嗅ぐ癖があります。食べられないものは、あげませんよ。

2016/8/27

食べようとして。

2016/8/27

また、クンクン。

2016/8/27

嫌なら、無理に食べなくてもよろしい。

2016/8/27

2016/8/27
 な~んだ、いちゅもたべてるとまとじゃん。

2016/8/27

甘くて美味しかったです。
来年は、ちょっとずつ増やしてみようかな。

コメント欄、お休みさせていただいています。
毎日、ご訪問してくだる皆さまには感謝、ありがとうございます。


立派に育ちました!!
不安定なお天気は、やや解消されたみたいです。
風はあるのに涼しくない、真夏日1歩手前、お暑うございます。

さかのぼりますが、ボツにすることもできず、記録として。

7月28日(木)のこと。

2016/8/4

2016/8/4

2016/8/4
 しょろしょろ、いいんじゃない。

雨降りでお散歩に行けないので、お外とにらめっこかと思いきや。

2016/8/4

2016/8/4

家庭菜園、2本目のきゅうりができました。

2016/8/4
 りっぱに、しょだちまちたね。

2016/8/4

先日収獲したのより、大きいかもね。

2016/8/4
 はよ、くわしぇろ。

2016/8/4

半分はステックにしてハナのお口に、もう半分はポテトサラダにして夫婦が。

2016/8/4

2016/8/4

2016/8/4
 どんどんよこしゃんかい。

こんなに上手くできるなら、もっと早く、家庭菜園に目覚めればよかったわ。
3本目が、もう少しで食べごろ。

コメント欄、お休みさせていただいています。
毎日、ご訪問してくだる皆さまには感謝、ありがとうございます。


やればできるじゃん!!
ほどよい暑さ、ただ、午後からのリビングはサウナです。

さかのぼりますが…日記の途中ですが、少~し前のこと。

2016/7/24

家庭菜園をするような柄じゃない、このキャバ子が家庭菜園に目覚め、きゅうり&ミニトマトに初挑戦してみました。(まずは、ハナのおやつになるようなものから、上手くできたら、来年から増やそうかと)
そのきゅうりが、こんな立派に育ち、初収穫しました。

2016/7/24
 くんくんしゃしぇていただきやしゅ。

2016/7/24

ちょっと、腰が引けていませんか。

2016/7/24

大好きなものと分かると。

2016/7/24

2016/7/24
 ハナのぶんかな。

2016/7/24

2016/7/24

2016/7/24
 おぬち、はちゅにちては、なかなかやるじゃん。

2016/7/24
 まじで、うまかった。

そうなんです。
夫婦も食べましたが、青臭くなく、甘く感じました。
パパ曰く“やればできるじゃん”ですって、ただでさえ超不器用なのに…とまで。。。
今はまた、2本目、3本目と成長中です。

コメント欄、お休みさせていただいています。
毎日、ご訪問してくだる皆さまには感謝、ありがとうございます。




Copyright © ハナと家族日記. all rights reserved.

