ハナと家族日記
~ちょっとビビリでおてんば娘の物語~
後味の悪いプチ旅行!?ザン(´≡ω≡。)ネン~当日編~
晴れてはいるんだけど、青いところは見られない空模様です。

後味の悪いプチ旅行!?ザン(´≡ω≡。)ネン~前日編~はこちらを。

2016/5/19

早寝早起き、おちっこタイムのためお外へ、ひんやり~。

2016/5/19

大会前のこだわり、コーヒーと和菓子がベストだそうです。

2016/5/19

ここでも、健気に待ちます。

2016/5/19

おぃおぃ、そんな大っきいのはNGでしょ。

2016/5/19

7ヶ月前にモデルしたときは、お名前が入ってなかったけど。

2016/5/19
 がんばれよっ。

2016/5/19

お天気の心配がなく、サンバイザー活躍ですね。

2016/5/19

2016/5/19
 しょろしょろ、おじかんでしゅか。

2016/5/19

この時点で、大うけ、大注目を浴びました。

2016/5/19

2016/5/19

写りたがりがここにも1人。

2016/5/19

朝のうちはまだ、厚い雲に覆われていましたが、だんだんと。
今年1発目のマラソン大会は、洞爺湖からスタートです。

2016/5/19

スタートをお見送りし、1度お部屋に戻ってひと眠り。

2016/5/19

2016/5/19

やっとこさっとこ、フィニッシュ、過去数十回のエントリーをし、完走に至ってきたけど、今年は35km地点で断念を考えたそうです。
それだけ、きつかったみたいです。
だけど、今思うと、このときすでに、なんらかの症状があったのかもしれません。

2016/5/19

あれもこれもと、迷うくらいの品数。

2016/5/19

お気に入りのミッキーバッグでお留守番。

2016/5/19

こんなこと、絶対によくないですからね。
お留守番のハナへ、お土産を頂戴してきました。(決してマネはしないで下さいね)

2016/5/19

これがあるから、ハナもすんなりと、ミッキーバッグインしてくれるんだろうな~。

2016/5/19

この後、パパの体調不良が判明しました。
咳、鼻水など、寝ていても辛そうでした。

2016/5/19
 だいじょうぶかな~。

雨だった予報も変わったので、ドライブを楽しみながら、遠回りで帰る予定でいたんですが、翌朝は朝食を取らず、早めにチェックアウトをし、家路へ急ぎました。
パパはその足で病院へ、ただの風邪だったようですが治らず、火曜日は会社をお休みするほど、時期外れのインフルエンザも心配したけど、大丈夫でひと安心。

【宿泊代】
5/14日:1泊素泊まり13,812円×2=27,624円
5/15日:1泊2食11950円×2=23,900円
わんちゃん宿泊料:1泊1,080円×2日分=2,160円
入湯税:150円×2=300円
飲み物=760円
合計=55,044円


コメント欄、お休みさせていただいています。
毎日、ご訪問してくだる皆さまには感謝、ありがとうございます。


後味の悪いプチ旅行!?ザン(´≡ω≡。)ネン~前日編~
もう少し、ぽかぽか陽気を期待してたんだけど、それほどでも。

5月14日(土)パパの中で、今年1発目のマラソン大会。(大会は15日ですが)

2016/5/18

今年は、お天気の心配はなさそうですが、当日になるまで…。

2016/5/18

毎年恒例、グラウビュンデンさんでブランチです。
テラス席のみ、わんちゃんOK、大好きなお店の1つです。

2016/5/18

羊蹄山をバックに。

2016/5/18

お店に入って行く人たちから“サンバイザー姿、めちゃ可愛い~”と、注目の的になりました。

2016/5/18
 おねえしゃん、ハナのをいちばんに。

わんちゃんメニューはありません。

2016/5/18
 そんじゃ、ハナのごはんは。

2016/5/18
 ううん、きっとだれかがくれるはじゅ。

2016/5/18

パパはカツサンド&フライドポテト、ここではずっとB・L・Tばかりだったんだけど、オリジナルを初注文してみました。
ボリューム満点、お腹いっぱいです。

2016/5/18
 しょれ、しょれって、もちや。

2016/5/18

2016/5/18

2016/5/18

ここへ来てまでも、きゅうりです。

2016/5/18

2016/5/18
 はよぅ、てにもってるものをくわしぇろ。

2016/5/18

2016/5/18

2016/5/18

おとなしすぎる姿が健気で、ついついおすそ分け、困ったもんです。

2016/5/18

昨年と同様、連泊でお世話になるお宿は、洞爺サンパレスリゾート&スパさんです。

2016/5/18

2016/5/18

だけど、ちょっと残念な…言いたいことがあるけど。
ちゃっかり娘は、ここでも出没です。

2016/5/18

2016/5/18

大会前日はパスタと決めているので、素泊まりでお願いしました。
お見苦しくも、食べかけですみません。

2016/5/18
 でばんは、なしゃしょうでしゅね。

2016/5/18

この通り、夢の中へ、夫婦も早寝です。

続きますが。。。

コメント欄、お休みさせていただいています。
毎日、ご訪問してくだる皆さまには感謝、ありがとうございます。


応援旅行♪♪【後日祭】
日にちが経つのが、ホント早いですね。
週明け月曜日は、気持ちのいい快晴の朝に始まりました。

旅行日記に戻ります。

応援旅行♪♪【前日祭】はこちらを。
応援旅行♪♪【当日祭】はこちらを。

2015/5/25

チェックアウト前にロビーにて撮影。

2015/5/25

温泉よし、お食事よし、大満足の2日間、お世話になりました。

【宿泊代】
5/16日:1泊素泊まり13,125円×2=26,250円
5/17日:1泊2食11,500円×2=23,000円
わんちゃん宿泊料:1泊1,080円×2日分=2,160円
飲み物=1,190円
合計=52,600円


お天気がいいので、まっすぐ帰るのがもったいない…昨年は梅を見に行ったので今年は。

2015/5/25

2015/5/25

いくつか候補が上がった中、迷った末にたどり着いたのは。

2015/5/25

平日にもかかわらず、たくさんの人でにぎわっていました。(ちなみにパパは有給休暇を)

2015/5/25

2015/5/25

2015/5/25

撮られてた。

2015/5/25

2015/5/25

2015/5/25

2015/5/25

2015/5/25

2015/5/25

モデル業に精をだし、注目を浴びました。“カメラ目線して、モデルさんみたい”etc。

2015/5/25

紫色のライラックの花言葉は“初恋”だそうです。

2015/5/25

2015/5/25

2015/5/25

2015/5/25

2015/5/25

たくさん歩いたね。日陰でひと休み。

2015/5/25

クンクンに余念がありません。

2015/5/25
 ちってるにおいがちたわ。

お友達のお手紙かな。

2015/5/25

2015/5/25
 うっ。

ゆっくり飲まないからでしょ。

2015/5/25

パパから特別のご褒美。

2015/5/25
 しょれでいいからくれっ。

2015/5/25

洞爺湖のお菓子屋さんと高校生がコラボして作ったどら焼き、今年は買ってみました。
キャバ子のお口に入りましたとさ。

2015/5/25
 たべられないのに、どうちてハナに。。。

ハナがいつも1番頑張ってくれてるからね。

いつまでこうして、パパの応援についていけるかしらね。

途中、脱線日記を挟みましたが“応援旅行♪♪”日記、これにて完結です。
お付き合いくださった皆さま、パパへ労いのお言葉をくださった皆さま、ありがとうございました。


応援旅行♪♪【当日祭】
やっと、お天気回復傾向。
毎日元気いっぱいにお散歩へ行っています。

応援旅行♪♪【前日祭】はこちらを。

2015/5/22

昨夜はあまりにも寒く、電気ストーブをお借りし、今朝も付けました。
数年続けて来ていますが、ここまで寒い日はなかったな~。

2015/5/22

大会当日の朝は、和生3個&コーヒーがベスト。

2015/5/22

ハナのエキスをもらって。

2015/5/22

お礼にひと口。おぃおぃ、そこの父娘、ええ加減にせんかい。

2015/5/22

天気予報は、晴れて日差しもあるでしょうと言っていたので、チアガールにサンバイザーで応援です。

2015/5/22

うふふ、今年も注目の的かしら。(親バカです)

2015/5/22
 しゃっ、いくか。

2015/5/22

無理矢理抱っこされて2ショット。
毎年、お見送りがてら会場まで一緒に行くんですが、なんと、天気予報が大外れとなって雨、それもどしゃ降り。
仕方がないので、お部屋からお見送り、晴れたらお迎えに行くからね。

2015/5/22

短時間で雨は上がり、お迎えに来れました。

2015/5/22

2015/5/22

2015/5/22

2015/5/22

途中で撮った、景色やお花さんとの2ショット。

2015/5/22

昨年より、15分遅れでフィニッシュ。
一時は強風雨になりながらも、走り抜けてきました。完走でき、それだけで満足。
パパをはじめ、参加されたランナーの皆さん、お疲れさまでした。

2015/5/22

無事に完走したパパに安心し、夢の中へ。

2015/5/22

遅ればせながらキャバ子のお誕生日とパパの完走祝いを兼ねての乾杯を。

2015/5/22

メニューも豊富に大満足。
ダメよ~ダメダメ…お部屋でお留守番のハナにお土産もお忘れなく。

2015/5/22

パパは〆に抹茶のシューアイスを。

2015/5/22

毎年恒例の、ロングラン花火大会。(4/28~10/31まで毎日開催…荒天時の場合は中止)
花火を撮るのって難しい。これが精一杯。
ちなみに、パパは露天風呂から見てたみたい、ハナは大きな音にも動じず、寝息を立ててぐーすかぴー。

続きはまた。


応援旅行♪♪【前日祭】
不安定なお天気が続きます。
昨日は午後から雨が降り、朝のうちはどんよりだったけど、ときどき青空も。

先週末の旅行日記を数日間に分けてお届けしますが、お付き合いくださると嬉しいです。

2015/5/21

風が強く寒かったです。

2015/5/21

グラウビュンデンさんでブランチです。
ここは、年に1度は必ず訪れるお気に入りのお店、テラス席のみわんちゃんOKですよ。
しかし、この日はテラス席をたたんでいたので聞きに行くと“寒いですが、それでもいいですか”と…はい、設置のほうお願いしました。
確かに、寒かった。

2015/5/21
 おねえしゃん、ハナのをいちばんに。

わんちゃんメニューはありません。

2015/5/21

2015/5/21

毎日食べても飽きないきゅうり。

2015/5/21

さ~どうやって食べる。上手に食べきりました。

2015/5/21
 う~ん、しょれもおいちしょうだな。

2015/5/21

2015/5/21
 もうちとくちでいいからしゃ~。

そんな可愛いお顔してお願いされると…。

2015/5/21

2015/5/21
 あ~~~ん。

あげるなんて言ってないのに。

2015/5/21

食べたいのに、いつもお利口さんなのでついつい。

2015/5/21

2015/5/21

2015/5/21

2015/5/21

2015/5/21
 おいちぃ~あんがと。

2015/5/21

2015/5/21

連泊でお世話になるお宿は、洞爺サンパレスリゾート&スパさんです。

2015/5/21
 じゅーとまえにもきたよね。

3年ぶりだね。昨年、リニューアルされたので、この機会にと思って…ただ、マラソン大会の会場から遠いのがね~。
ロビーはすっかり変わっていました。

2015/5/21

お部屋は変わり映えしてなかったけど。

2015/5/21

ミニドッグランが付いていました。もちろん、以前はなかったです。

2015/5/21

2015/5/21

2015/5/21
 おまえもでてきたのか。

2015/5/21

伸び上がって、なにを見ているのかは定かではない。

2015/5/21

夕食はお部屋で、大会前はパスタ&サラダと決めているので、素泊まりでお願いしました。

2015/5/21

食べたいのに、うんともすんとも言うことなく、ガン見のみ。

天気予報をチェックし、明日に備えて早寝ですよ。
晴れ、雨の心配はないって言っていたのに~。

続きはまた。




Copyright © ハナと家族日記. all rights reserved.