ハナと家族日記
~ちょっとビビリでおてんば娘の物語~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


無期限休止。
こんばんわ。

2017/3/31

お題で驚かれた方もいるかと思います。このまま、お休みに入ってもよかったのですが、皆さまにひと言お礼だけでもお伝えしたく、今日2回目の更新となりました。
諸事情が重なったこと、ハナと少しでも一緒に過ごしていたく、お時間に余裕がなくなりましたので、ここで一旦ブログをお休みしたいと思います。

2017/3/31

ちなみに、ハナはまったく関係ありません。2月2日、最後の“キャン”騒動から落ち着き、元気いっぱいに過ごしています。

2011年3月2日に再スタートし6年と30日、ほぼ毎日更新してきました。
たくさんの方に応援していただき、今日まで続けることができました。
感謝の言葉しかありません。
楽しい日記のとき、辛い日記のとき、その都度、嬉しいコメント、励ましや勇気、アドバイスなど、たくさんのコメントをありがとうございました。
たくさんのブロ友さんができ、オフ会にも参加でき、とても素敵な仲間とも出会うことができました。
時には、中傷のコメントで心が折れそうなときもありましたが、そんな人たちばかりじゃない、そんな人はほんの一部、逆にかわいそうな人なんだな~と思うことにしました。
6年と30日、毎日が楽しかったです。皆さまのお陰です。
本当にありがとうございました。
ブログはお休みしても、ハナとの毎日は変わりません。
1日1枚のお写真は撮り続けます。そしてまたいつか、お時間に余裕ができたら、日記として残しておくつもりです。

もう1つ、お知らせがあります。

来月で、ハナは11歳のお誕生日を迎えます。
これまで、ハナにたくさんのお誕生日プレゼントをいただきましたことに、感謝の気持ちでいっぱい、これらすべては、我が家の家宝です。
ブログをお休みするとともに、この先、お受けすることも、お贈りすることも難しくなりましたので、どうかご理解いただけると幸いです。
お心温まるたくさんのプレゼントを送っていただいた皆さまには、本当に感謝の言葉しかありません。
ハナは、世界一幸せ者です。

最後にもう1度だけ、今日まで“ハナと家族日記”を応援してくださいました皆さま、親子3人と遊んでくださいました皆さま、本当にありがとうございました。
これからも、大好きなキャバちゃん、並びにご家族皆さまのご多幸をお祈りしています。

2017/3/31

また逢う日まで~See you☆キャバ子&ハナ。ありがとうございました。
スポンサーサイト


あの日から。
忘れられない、忘れてはいけない、東日本大震災から6年ですね。

2017/3/11

空はどこまでも永遠につながっています。

6年がたった今も、まだまだ課題は山積み、頑張っている東北、けっぱれ東北、大好きな東北のことは忘れず、これからも微力ながら応援しています。
震災の犠牲となられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

平凡な毎日に感謝し、午後2時46分、東北へ向かい黙祷を捧げます。


わんちゃんに厄年があるってご存知でしたか!?
やはり、北海道の春はまだまだ遠い。
土曜日、ゆっくりでいいのに、同じお時間におめめがぱっちり。
まして、今朝は冷え込むべし、AM5:00から起きて、どうすんだよ~。(なんとか頑張ったけど、限界でAM6:00過ぎには起きたよ)

お題とお写真は異なりますが、よろしければお付き合いください。

3月1日(水)のこと。

2017/3/4

お散歩後はいつもこうなります。

2017/3/4
 まったく、うごけぬ。

2017/3/4

お疲れなのに、お写真なんか撮ってると、寝るに寝れないよね。

2017/3/4

撮り終わると、すぐにお顔を上げるのに、モデル料の催促もありません。

2017/3/4
 とちはとたくないわねぇ。

だけど、撮影後はおやつを食べて、お休みとなりました。

*★*――――*★*ひとり言*★*――――*★*

皆さん、わんちゃんに厄年があるってご存知でしたか。(夫婦とも知らなかった)

犬=7歳(44歳)、10歳(56歳)、13歳(68歳)、16歳(80歳)の4が厄年になるそうです。
()内は、人のおおよその年齢です。
早くに知っていたら、昨年、神社にお祓いに行ったのに。そしたら“キャン”騒動がなかったかな~いろいろ、考えちゃいました。
う~ん、それはそれかな。

コメント欄、お休みさせていただいています。
毎日、ご訪問してくだる皆さまには感謝、ありがとうございます。


そこまで困っていたなんて・・・(o;TωT)o"
1日が早いのか、1週間が早いのか…週末土曜日、暖かいんだけど、雪は止むことなく降り続いています。
たまには、ゆっくりと思いつつも、1度目が覚めると、起きたくなっちゃうのよね~。

2017/2/25

パパのコレクションの1つ、ドーナツ盤レコード、なんと1200枚はあるそうです。

2017/2/25

ハナ家、そこまで困っていたんなんて…レコードプレーヤー(2台)はあるんだけど、どうせ聴かないから売ることにしたんだって。

2017/2/25
 きゅうりがくえなくなるのか。

う~ん、これからちょっと、我慢してもらうかも。

2017/2/25
 こんなにならべて、どうしゅんの。

頼んでもいないのに…。

出張買取の人が来て、査定してくれましたが、果たしてハウマッチ…二束三文でした。
パパのだから、好きにしていいんだけど、後悔しないのかな。

2017/2/25
 ほんまにだいじょぶなのか。

あはは、しんみりしちゃったね。ちなみに、声を大にして宣言します。
レコードを売ってお金にするほど、困っていませんよ。

*★*――――*★*今日のひとり言*★*――――*★*

“キャン”と言わなくなり、22日が経ちました。
こうして、書き留めるておくのも、そろそろいいかな~と思いながらも、だらだらと。

コメント欄、お休みさせていただいています。
毎日、ご訪問してくだる皆さまには感謝、ありがとうございます。


長い目で見守ってるよ!!
冷ぇ~までの厳しい寒さではないけど、風が強く体感温度は冷ぇ~です。
細かい雪がとらちら。

*★*――――*★*今日のひとり言*★*――――*★*

2017/2/8

まだ、万全ではないと思うけど、お薬が効いているのか、日に日によくなってきているのかな。
だからといって、心臓も脊椎症もよくなることはありませんが、痛みだけでも和らいでくれているなら。

2017/2/8
 ちんこくなかおちて、どないした。

2/2以来“キャン”を聞かなく、ほっとした毎日です。
また、お家でおしっこをしなくなりました。
ハナは、うんちだけはお外派なので、朝だけ連れて行けば、それからはお家で大丈夫だったのに、1度夕方まで待ってみたけど、まったくする気配がなく、お外に連れて行くとすぐにしました。
きっと、ハウスの狭いところだと、どこかに負担がかかるのかもしれません。

2017/2/8
 なやみがあるなら、はなちてごらん。

お家でおしっこしてくれるまで待たせ、病気になった困るので、お家でしてたときと同じ間隔で連れていくことにしました。
これ以上、痛い思いはさせたくないし、してほしくないなので、このくらいお安い御用です。
長い目で見守るしかありません。

コメント欄、お休みさせていただいています。
毎日、ご訪問してくだる皆さまには感謝、ありがとうございます。




Copyright © ハナと家族日記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。