ハナと家族日記
~ちょっとビビリでおてんば娘の物語~
喜ぶのはまだ早かった!!
3月23日、10歳11ヶ月を元気に迎えることができました。

さかのぼりまして…日記をお届けする予定でしたが、脱線して。

2017/3/23

なにやら真剣に…。

2017/3/23
 おしょとが、たいへんなことになってましゅよ。

2017/3/23

アスファルトが見えていた路面は白く、冬に逆戻りしてしまいました。
10cmくらい積もったかな。それも、湿って重たい、厄介な雪です。

2017/3/23

時折、こんな状態。春近しと喜んでいたのもつかの間…忘れたころにやってくるんだから~。

2017/3/23
 くだらんことは、やめなって。

2017/3/23
 もう、わたしゃん。

2017/3/23
 また、あしょばれるもん。

がっちり咥えて放しません。

2017/3/23
 いけしょうにないからねるわ。

晴れるお時間もあるんだけど、変わりやすいお天気なので、お散歩はお休みしました。

コメント欄、お休みさせていただいています。
毎日、ご訪問してくだる皆さまには感謝、ありがとうございます。


お呼びがかかるまで!!
新しい1週間の始まり、春分の日。3連休3日目、これといった予定もなかったのに、お休みはあっという間です。
お天気と暖かさに恵まれ、今日が1番ぽっかぽか。(早めにお出かけしたりとばたばた、お散歩はお休みしました)

2017/3/20
 おはでしゅよ。

2017/3/20
 あしゃもはよから、なにしゅるだ。

2017/3/20

ぼーっとしていますね。

2017/3/20
 おきてるけど、まだおよびじゃないでちょ。

2017/3/20
 ハナしゃんのでばんでしゅね。

いぇいぇ、頼んでいませんから。
お彼岸の中日、実家と地獄坂の実家にと作り、蒸し上がって並べ始めたら、すかさずポーズをとっていました。
よくわかるよね~。お団子の大きさがバラバラです。

2017/3/20
 おばぁちゃま、おひしゃでしゅ。

ハナちゃん、お行儀がいいわね。

2017/3/20

地獄坂の実家にて。

2017/3/20
 じぃ、しょのてにかくちてるものをだちな。

2017/3/20
 きゅうちゃんを。

2017/3/20
 はなちてぇ。

2017/3/20
 ほんとにもってるの。

しばし、父ときゅうりひと粒で遊んでいました。

2017/3/20
 また、ちとりでいっちゃったね。

帰り道、イヤでもTSUTAYAを通るので、パパはまたです。
平日と同じに目が覚めた、3連休でした。

.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚

昨夜は、新ドラマ“A LIFE~愛しき人~の最終話でした。
うんうん、この展開で終わったか~楽しみがなくなっちゃった。

コメント欄、お休みさせていただいています。
毎日、ご訪問してくだる皆さまには感謝、ありがとうございます。


評価が欲しかっただけ!?(;一ω一||)
朝の冷え込みは緩み、起きるのが楽になりました。
半分どんより、半分青空の週末金曜日、早っ。

2017/3/17

今日は、お彼岸の入りなので、お仏壇にお供えをするお団子を作りました。

2017/3/17
 どれどれ。

出来栄えはいかがかな。

2017/3/17
 なかなかのじょうでき。

2017/3/17
 ひょうかがほちかっただけか。

ガン見…ちょっと怖い。

お留守番をお願いし、実家に行って、帰りに銀行や用足しもしてきました。
3月は、お団子作りに忙しいです。

コメント欄、お休みさせていただいています。
毎日、ご訪問してくだる皆さまには感謝、ありがとうございます。


まだまだしっかりしているよ~!!
大変、朝から異常なくらい雪が降り続いています。
気温が高めなので、湿って厄介です。

2017/3/10

今日は、母の24年目の祥月命日。
命日、お彼岸と作り続けて数十年、いつまで経ってもいびつです。

2017/3/10

せっかくのところ。

2017/3/10

ぼーっとしています。

2017/3/10
 なんか、いうたか。

2017/3/10

聞いてないようでお耳はダンボちゃん、見てないようでしっかり監視。
いきなり起き上がらせると“脊椎症”に負担がかかったら困るので、少しずつ。。。
だけど、勘が鋭い娘なので、すぐに察知してハウスイン。スマホを持つ=お留守番。(簡単に触れません)
まだまだ、頭の回転は衰えてないかな。

ハナにお留守番をお願いし、実家のお仏壇にお供えしてきました。
道路が混んでて遅刻、お団子は間に合わず…もうすでにお坊さんがお経をあげていました。
これからも、見守っていてください。

コメント欄、お休みさせていただいています。
毎日、ご訪問してくだる皆さまには感謝、ありがとうございます。


心配ご無用!?
今朝は、のんびりした朝を迎えていいのに、いつものお時間に、自然と目が覚めました。
先週末、胃の調子が悪く病院へ行ったパパが、胃カメラの検査をするので、有給をとりお休みです。
朝から、とても忙しいお天気です。

2017/3/7
 なにがおきた。

いつもは、フードにお薬と一緒に入れてiいるサプリメントですが、このままで飲んでくれるか、試してみました。

2017/3/7
 なんか、かくちたな。

2017/3/7
 なんだこりゃ、、あたらちぃおやちゅか。

2017/3/7

2017/3/7
うみゃ~。

2017/3/7

お薬に関しては、まったく心配ない娘です。

以前、病院で、キャバちゃんにお会いしたことがありました。
そのキャバちゃん、4~5種類のお薬を服用中とのこと、そのとき“お薬は飲んでくれますか”と聞かれたので“フードと一緒ですが、そのままでも飲みます”と言ったら、驚かれました。
“うちのは、お薬を飲んでくれないので、毎日格闘してますよ。フードではダメなので、パンに詰め込んだり、工夫してるんですが、なかなか上手く飲んでくれなく、困っています。あんた(ハナ)は偉いね~”と。
いぇいぇ、単に食いしん坊なだけ…1日1回、喜んで飲んでくれます。

コメント欄、お休みさせていただいています。
毎日、ご訪問してくだる皆さまには感謝、ありがとうございます。




Copyright © ハナと家族日記. all rights reserved.