ハナと家族日記
~ちょっとビビリでおてんば娘の物語~
そこまで困っていたなんて・・・(o;TωT)o"
1日が早いのか、1週間が早いのか…週末土曜日、暖かいんだけど、雪は止むことなく降り続いています。
たまには、ゆっくりと思いつつも、1度目が覚めると、起きたくなっちゃうのよね~。

2017/2/25

パパのコレクションの1つ、ドーナツ盤レコード、なんと1200枚はあるそうです。

2017/2/25

ハナ家、そこまで困っていたんなんて…レコードプレーヤー(2台)はあるんだけど、どうせ聴かないから売ることにしたんだって。

2017/2/25
 きゅうりがくえなくなるのか。

う~ん、これからちょっと、我慢してもらうかも。

2017/2/25
 こんなにならべて、どうしゅんの。

頼んでもいないのに…。

出張買取の人が来て、査定してくれましたが、果たしてハウマッチ…二束三文でした。
パパのだから、好きにしていいんだけど、後悔しないのかな。

2017/2/25
 ほんまにだいじょぶなのか。

あはは、しんみりしちゃったね。ちなみに、声を大にして宣言します。
レコードを売ってお金にするほど、困っていませんよ。

*★*――――*★*今日のひとり言*★*――――*★*

“キャン”と言わなくなり、22日が経ちました。
こうして、書き留めるておくのも、そろそろいいかな~と思いながらも、だらだらと。

コメント欄、お休みさせていただいています。
毎日、ご訪問してくだる皆さまには感謝、ありがとうございます。


これも日課のひとつ…なのかな!?
昨夕から、みぞれ交じりの雨が降り、厄介なお天気になりました。
それに、風を伴い、今朝は雪に変わり、猛吹雪になったり、曇ったり、お空も忙しくてお休みする暇もないようです。

2017/2/24

オネムしてるわけじゃないよ。

2017/2/24
 ちどいおてんきでしゅね。

2017/2/24

この体勢で、ハナ目線から、人やわんちゃんが見え、1日1度はこうして…日課になっています。

2017/2/24
 たのちぃよ。

2017/2/24

降ってくる雪を見つめています。

お耳の毛玉が目立ちますね。
“キャン”騒動で、先生から“しばらく、シャンプーは我慢して下さい”と…先週末の病院でお許しが出たので、近々トリミングです。

*★*――――*★*今日のひとり言*★*――――*★*

“キャン”と言わなくなり、21日が経ちました。
こうして、書き留めるておくのも、そろそろいいかな。

コメント欄、お休みさせていただいています。
毎日、ご訪問してくだる皆さまには感謝、ありがとうございます。


重ね着コーデはひと休み!!
2月23日、10歳10ヶ月を元気(今日現在)に迎えることができました。

2月22日(水)のこと。

前日の荒天が嘘のように回復し、気温も高めだったので、短距離コースのお散歩に行ってきました。

2017/2/23
 ちゅいてこいよ。

2017/2/23

おぃおぃ、おてんば娘は復活しなくていいから。

2017/2/23
 まだ、なにもちてないじゃん。

ん、まだ…ってことは。

2017/2/23
 まあ、みてなって。

2017/2/23

2017/2/23

2017/2/23

短距離コースでも、あちこち寄り道してるから、1時間はかかりました。

2017/2/23

登りそうな体勢に待った、、絶対ダメ。

2017/2/23
 いちゅどこで、だれがのぼるっていった。

言ってないけど、どう見ても体勢が…。

2017/2/23
 うたがった、おわびのちるちをよこちたらゆるしゅ。

調子乗りすぎ。

2017/2/23
 でちたね。

2017/2/23

そんなお顔で見つめられると、負けちゃうのよね。

風がちょっぴり冷たく、思っていたほどの暖かくなかったけど、重ね着コーデはひと休みできました。

*★*――――*★*今日のひとり言*★*――――*★*

“キャン”と言わなくなり、20日が経ち、最初に“キャン”と言い始めた日から、1ヶ月が経ちました。
この1ヶ月は、病院通いの日々でした。
どちらも、完治しない病名だけど、日々痛みが和らいでることを願っているよ。

コメント欄、お休みさせていただいています。
毎日、ご訪問してくだる皆さまには感謝、ありがとうございます。


そこまで言うなら。。。
昨日は、目まぐるしい忙しいお天気でした。

2017/2/22

先も見えないほどの猛吹雪かと思いきや、5分もせずに青空…かと思いきや、荒天の繰り返しでした。

2017/2/22

1日、お家でゆっくり。

2017/2/22

ズームインしてみると。

2017/2/22

折りたたみおてて。

2017/2/22
 なにか、かわったことでも。

ううん、どうして隠すの。

2017/2/22
 かくちてるちゅもりはないよ。

わざわざ、起き上がらなくてもよかったのに。

2017/2/22
 しょこまでいうからしゃ。

キャバ子が起こしちゃったのよね。

*★*――――*★*今日のひとり言*★*――――*★*

“キャン”と言わなくなり、19日が経ち、油断はできませんが、ひと安心てとこでしょうか。

コメント欄、お休みさせていただいています。
毎日、ご訪問してくだる皆さまには感謝、ありがとうございます。


赤一色コーディネート!!
雪だし、寒いし…

2月20日(月)のこと。

2017/2/21

4日ぶりのお散歩です。
お天気がいい日でも、厳寒のときはお休みすることにしました。
人も厳寒のときは、体に力が入りますよね。きっと、わんちゃんも同じだろうと思い“変形性脊椎症”への負担を少しでも和らげるためです。

2017/2/21
 もうちょい、おちゅきあいのほど。

いいけど、お鼻の雪をどうにかしないと。

2017/2/21
 とれた。

2017/2/21

どっちのコースを行くか。(考えるほど、コースはないのに)
AM10:30、氷点下2度と真冬日でしたが、風もなく穏やかだったので、ちょっとだけ来てみました。

2017/2/21
 ちょっとはいやじゃ。

いいよ。無理して、痛いお顔したら、すぐに病院ですからね。

2017/2/21
 うっしょ~。

2017/2/21

可愛いお口ぷっくり。

2017/2/21
 いいから、はようだしぇ。

2017/2/21

モデルも台無し、目やにが…起きてすぐだったからね。

2017/2/21
 ぬっくいよ。

重ね着コーディネートは、おつなぎちゃん&フリース、ハーネスと赤で統一してみました。

*★*――――*★*今日のひとり言*★*――――*★*

“キャン”と言わなくなり、18日が経ちました。
お家おしっこも順調、こっちはまったく心配ないでしょう。

コメント欄、お休みさせていただいています。
毎日、ご訪問してくだる皆さまには感謝、ありがとうございます。




Copyright © ハナと家族日記. all rights reserved.